7/27、今日は・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 7/27、今日は・・・



7/27、今日は・・・

おはようございます。

昨日の海外取引時間の円高への推移は凄いものがありました。
USDJPYは118円まで行ったのですね・・・
大幅な調整となれば個人的には歓迎なのですが、
ロングポジションを中長期的に保有されている方にとっては、
大変な思いをされたのではと思っています。
7/20からEURJPY、CHFJPY、
7/24からGBPJPY、AUDJPY、
7/10からUSDJPYが、
シグナルSell(5・10・15区間にて)になりましたので、
ロングポジションのエントリーを避けてきたのが良い結果になっていると思います。

昨日もショートポジションでの取引を設定しました。
USDJPY  (S)  120.60 → 120.10
EURJPY  (S)  165.40 → 164.90
EURUSD  (S)  1.3720 → 1.3670
リミットまでなかなか届かない設定になってしまいました。
しかし、設定した通貨ペアのシグナルは全てSellでしたから、
そのまま、レートチェックを続けていました。
一時、+10~30Pでクローズしようと思いましたが、
短期シグナルの数値が反転するまではポジション継続にしました。
20時前から円買いが活発に・・・
とうとう、USDJPY、EURJPYは取引成立となりました。
USDJPYは一気に119.60近くまでに・・・
その後120円へと戻してきたので、
改めて、
USDJPY  (S)  119.85 → 119.35
を設定しました。
そして、少し遅れて
EURJPY  (S)  164.40 → 163.90
EURJPYは一時円安に動いたので設定が遅れました。
両方ともに短時間で取引が成立しました。
大きく動かなかったEURUSDは、
他の通貨ペアで利確できたので、1.3710のストップで決済しました。
それ以降の取引は行ないませんでした。
今日、チャレンジします。

昨日の取引は、
USDJPY  (S)  120.60 → 120.10
USDJPY  (S)  119.85 → 119.35
EURJPY  (S)  165.40 → 164.90
EURJPY  (S)  164.40 → 163.90
EURUSD  (S)  1.3720 → 1.3710
でした。

今日の予測レートレンジの試算は、
USDJPY  118.67(Open) 118.99 ~ 117.98 
EURJPY  163.14(Open) 163.57 ~ 162.28
EURUSD  1.3744(Open) 1.3781 ~ 1.3723 
になりました。
Closeの試算値はいずれもOpen>Closeでした。
USDJPYは119.00を越えて行くようだと上値へ、
越えないようだと下値へと素人ながら考えたりしているのですが・・・

ただ、対象としている通貨ペアのシグナルはSell。
やはり、ショートポジション狙いでしょうか・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/99-21254783

