若いスタッフが、FXに挑戦・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » FX日記 » 若いスタッフが、FXに挑戦・・・

スポンサーサイト


若いスタッフが、FXに挑戦・・・

事務所の若いスタッフが、
FXを始めるということで、
相談に乗っています。

所詮、素人の手解きですから、
専門家のようにはいきません。

しかし、
真摯にFXに対峙する姿は、
「ギャンブルと捉えることを好まない。」
という彼の言葉に、
これからの成長を予測できる予感があります。

仕事柄、
経済状況については、
日々の業務において、
知識は着実に増しています。

テクニカル手法に偏重することなく、
取引としての手法を彼は学んでいます。

手本としているのは、
やはり、酒匂氏の手法です。

時間があれば、
酒匂氏のWEBサイトで勉強しています。

基礎固めです!

現在においても、
デモ取引さえ行なわないで、
数ヶ月が過ぎました。

いきなり取引に入らない状況を知り、
稚拙な私の経験も話をしています。


私の方は、
ユーロ円のロングポジションを主体に、
時折、ショートポジションを保有して、
証拠金残高を増やすことを行なっています。

ユーロ円以外に、
豪ドル円のポジションをと考えていますが、
豪ドル米ドルのレートが、1.05を越えていますので、
なかなかポジション保有の決断ができません。
さらなる、分析が必要かなと考えています。


次のブログランキングサイトへ登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/973-68a5e1a6

