とうとう、業務停止(外為どっとコム) - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » FX日記 » とうとう、業務停止(外為どっとコム)

スポンサーサイト


とうとう、業務停止(外為どっとコム)


17日、外為どっとコムに対して業務停止命令が下りました。

ここ数ヶ月、
小さなトラブルが起こったり、
7月、9月とレート誤配信があったり、
(このブログも誤転換がありました。 語配信→誤配信)
メールアドレスが流失したりと、
何かおかしいなと感じていました。

外為どっとコムで口座開設したのは、
約7年前でした。

その頃は、FX事業会社の中で、
比較的使いやすいところでしたし、
情報量の豊富さが魅力でした。

最初に開設したところが、
あまりにもおそまつな取引環境でしたから、
開設当時は、よく利用していました。

しかし、
時代の流れは、手数料無料化へと変化して、
コスト的に割高な業者と感じるようになりましたが、
レート配信が比較的に安定していたので、
それでも利用していました。

ところが、
先月のレバレッジ規制に際して、
メイン取引している業者と比較すると、
取引ルールのプロセスが複雑になりました。
また、
手数料無料の新システムがなかなか本格的に稼動しないことも、
大丈夫だろうかという危惧を持つことになりました。

なので、
徐々に疎遠になってしまいました。


その頃からです、
トラブルが頻繁に起こるようになったと感じたのは・・・


主たる取引通貨ペアがユーロ円でしたから、
取引を継続していたならば、
私も影響を受けていたかも知れません。

運が良いというか、
何の影響も受けることがなかったのは幸いです。


次のブログランキングサイトへ登録しています。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
   
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/890-12223af2

