新たな取引手法、概略だけですが・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » FX日記 » 新たな取引手法、概略だけですが・・・

スポンサーサイト


新たな取引手法、概略だけですが・・・

今月から取引手法を変えて、
どのような結果になるかと思っていました。
結果的には、満足できる成果を得ることができました。

収益は、原資残高の100%以上の成果になりました。

以前も、それなりの成果を得る取引をしていましたが、
ポジションを保有するまでに、
ファンダメンタル的な情報を集めたり、
テクニカル的な数値や状況を利用していました。

新しい手法は、
取引画面を立ち上げて、
まず、通貨ペア(ユーロ円)の動向を確認します。
そして、EMAと一目均衡表の雲を利用してポジショニングを決定。
それだけです。
参考に、MACDも利用しますが、あくまで参考です。

オーダーは、EMAの値からのシグナルと、
それと同時に、自動的に導かれるエントリーレートで、
シグナル通りのオーダーを入力するか、
入力せずに様子見とするかの判断だけです。
その判断材料として、
一目均衡表の雲と各時間足のデータを利用します。

なので、
どのようなオーダーを行おうかという思惑形成は全く必要なく、
また、
その時にオーダーしなくても、
次回のシグナルを待てば良いというスタンスです。

利用する、時間足、テクニカルのパラメーターがこの手法の根幹です。
ただ、文章では誤解を生じる可能性がありますので、
先日の記事にも書きましたが、現状では公開しないこととしています。
(本当は、公開する能力が充分にありませんので、公開できないのですが・・・)

考え方を変えることにより、
ストレスなく取引ができることに、
時間的制約を受ける現状では、大いに助かります。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
   にほんブログ村
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/881-b63ed6a4

