取引に対する考え方(現実的な可能性) - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » FX日記 » 取引に対する考え方(現実的な可能性)

スポンサーサイト


取引に対する考え方(現実的な可能性)

新しいブログのスタートの環境が整いました。

不定期ですが、「失敗しないFX取引」について、
個人的に考えていること、思っていることを書いていこうと予定しています。
但し、FX取引をされる人々、それぞれの考え方、思いがあると思います。

このブログの記事は、
このようなこともありかなというように受止めてくださればと考えています。


FX取引だけでなく、相場取引全般にいえる当たり前のことですが、
ポジションを持って、そのエントリーレートから、
レートが上に推移するか下に推移するかで、
収益を得られるか損失を被るかということになります。

そのポジションです。
①単一のポジションで成果を左右されることを選択するか・・・
②複数のポジションで成果を左右されることを選択するか・・・

その成果です。
③単一取引で成果を求めることを選択するか・・・
④複数取引で成果を求めることを選択するか・・・

もちろん、
①と③の組み合わせによる取引で成果を得られれば良いのですが、
常にそのような状況を続けることの可能性は、なかなか難しいことです。

一番、常に現実的な可能性が見込めるのは、
②と④の組み合わせによる取引です。

ならば、②と④の組み合わせによる取引を行なうためには、如何様にすべきか・・・
記事の項目では二項目ですが、各項目にはいろいろな因子が含まれています。

いろいろな因子等のことは、次回以降の更新で書いていきます。


この記事のシリーズは、
ブログにカテゴリーを設置して纏まるようにしていきます。
カテゴリーは、「失敗しないFX取引」としました。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

> 管理人様、初めまして。
>
> 突然ご連絡いたしまして申し訳ありません。金融ポータルサイトのForexpros.jpと申します。
>
> 投資家の皆さまに当サイトの存在を知っていただきたく、連絡させていただきました。ライブ通貨レートやチャート、経済指標カレンダー、フィボナッチ計算機等のツールが大変充実しているサイトです。専門家や個人投資家の方々による分析も随時更新しております。
>
> また、最近ではFXだけではなく、世界の株価指数や主要銘柄、リアルタイム先物表、米ドル指数等の情報も追加、ブログパーツも多数掲載しております。
>
> お時間がありましたら、是非一度ご覧いただけたらと存じます。
>
> 宜しくお願い申し上げます。
>
> 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

拙ブログへの訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2010-08-08 10:18 │ from mhURL

管理人様、初めまして。

突然ご連絡いたしまして申し訳ありません。金融ポータルサイトのForexpros.jpと申します。

投資家の皆さまに当サイトの存在を知っていただきたく、連絡させていただきました。ライブ通貨レートやチャート、経済指標カレンダー、フィボナッチ計算機等のツールが大変充実しているサイトです。専門家や個人投資家の方々による分析も随時更新しております。

また、最近ではFXだけではなく、世界の株価指数や主要銘柄、リアルタイム先物表、米ドル指数等の情報も追加、ブログパーツも多数掲載しております。

お時間がありましたら、是非一度ご覧いただけたらと存じます。

宜しくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

2010-03-22 17:38 │ from Forexpros.jpURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/860-12934956

