久しぶりにミスを・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 久しぶりにミスを・・・

スポンサーサイト


久しぶりにミスを・・・


きょうは、取引で久しぶりに操作ミスをやってしまいました・・・

ロングポジションとショートポジションのオーダー操作を誤って行ない、
ショートポジションのオーダーが損失決済されてしまいました。
最近は操作ミスはなかったのですが、やはり、スキャル取引ということで、
急いで操作する傾向になったのが原因と自戒しています。
(画像の-5pipsの取引です。)

リカバリーを試みたのですが、これが、また裏目に・・・
大幅な含み損を抱える経過になりました。

しかし、基本的に、きょうはロングポジションというスタンスを持っていましたので、
最後のポジションを保有して、ターゲットレートを設定して、
あとは、右のPC画面の取引画面を時折チェックしながら、他の作業をおこなっていました。

長時間、PCの前でFX取引に対峙していたら、疲れますから・・・

NYが開いて一斉にポジションが清算されました。
PCからポジション清算が行なわれた時のサウンドが聞こえて、清算されたことを確認しました。

その後、ユーロ円はさらに上値への展開となりましたが、もう取引は行なっていません。
現在は、ノーポジションです。

1日で、一定の成果が得られたら、その時点で切り上げることにしています。

無限に取引に対する気力、体力は持ち合わせていませんし、
欲望を無限に追い求めることも考えないようにしています。

成果を得る為に計画にそって取引を行なうことにしています。
(あくまで、個人的な見解です。人それぞれ考え方がありますから・・・)

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/854-41d72c79

