今度は、無事に出発 - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今度は、無事に出発

スポンサーサイト


今度は、無事に出発


先週10日の月曜日の「TDR」への母娘旅行が、
エンジントラブルで搭乗便が欠航となり、
申込んだツアーはキャンセルということになりました。

仕切り直しに手配した「お台場合衆国」への母娘旅行は、
無事に出発することができました。

この前より早く、6時前に自宅を出て空港へ向かいましたが、
搭乗機の出発時刻が7時半過ぎなので、
余裕が持てる時刻までに空港へ着けるか不安が少しありました。
朝一番の便を利用することは初めてでしたから・・・

案の定、山陽自動車道の小谷SA手前で、車のテールランプが数多く・・・
一瞬、渋滞かと思いましたが、SAに入る車の行列でした。
車の行列の横を順調に走ることができて、
空港へは、7時前に着くことができました。

きょうは帰省客が集中する日で、朝早くから多くの人が・・・
今回、よく手配できたと、運の良い事を神様に感謝です。
きょうの東京便は殆ど満席状態でした。

手配をした時も残席は少なく、
当初、普通席で予約を入れて、座席を指定する段になると、
母と娘の席が7列も離れることになってしまいました。
そこで、可能だったクラス変更をして、5-D、5-Gと隣同士の席に変更しました。
このことは、本人達は知りませんでしたので、
空港でのチェックイン時に、妻は「えっ・・・」という表情を見せましたが、
事情を話すと納得した様子を見せてくれました。
さらに、チェックインカウンターで、座席を1-H、1-Kにしていただきました。
子供は、状況が解からないのですが、ただ、旅行に行けることが嬉しい様子でした。

ステイ先は、「日航東京」ですから「お台場合衆国」は近くです。
なので、時間的に余裕を持って行動できると思います。
部屋も、レインボータワービューツインにしていますので、
良い景色が眺められるはずです。

また、きょうは久しぶりのオフだったので、
母娘がチェックインした後も空港に残り、
送迎デッキで搭乗機が離陸するまで見とどけて、帰宅しました。
画像は全て操作ミスでピントがボケてしまいました・・・残念です。

帰宅すると子供から、「羽田に着いたよ」とのメールがありました。
存分に楽しんで欲しいと願っています。

(追記)
ステイ先の部屋からの画像を送ってくれました。
ある程度の階層だそうで、眺めも良いそうです。
私の画像より綺麗に写しています。
夜景も送ってくれるようです。楽しみに待っています。



夜景の前に、夕暮れの画像を送ってくれました。



夜景の画像です。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/841-2a1d5e79

