夏のTDR旅行は、中止に・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 夏のTDR旅行は、中止に・・・



夏のTDR旅行は、中止に・・・

東海地域では大きな地震がありました。
地震は突然起こりますので、本当に驚きます。
2001年に芸予地震を経験しましたので、一層、そう思います。
(足代わりにしていた軽自動車は、駐車していたところの塀が崩れて、3分の2以上ぺしゃんこになりました。)

ところで、毎年の夏休みの子供の旅行は、
FX関係の記事を併記している2009-04-07のブログ記事で、
(現在はこのブログではFX関係の記事は割愛しています。)

きのうは、家族で一悶着・・・
だいぶ早いのですが、夏休みにTDRへ行くことの手配をしました。
希望通りの日程で、ディズニーホテルのパークグランドビューの部屋も予約することができました。
帰宅して、娘と妻に伝えると・・・
「二人で行く!」とのことです・・・
手配は3人で行なったのですが・・・
結局、私の分はキャンセルすることに・・・
これが我が家の現実です・・・

と書きました。

予約した旅行は、



内容は、http://www.jal.co.jp/domtour/jmb/tdr/ でした。

ところが・・・、予約していたきのうの飛行機の状態が運悪く、「欠航」になってしまいました。



仕方ないです・・・ 、エンジントラブルとのこと。
安全が最優先ですから・・・

朝、7時前に自宅を出て空港まで母娘を送り、一旦、9時過ぎには帰宅。
帰宅して直ぐに、妻から飛行機がすぐ飛ばないことの連絡があり、
ツアーデスクにその状況を話している間に、
今度は、妻から「欠航」との連絡がありました。
「欠航」ということで、
旅行は、以後の予約やスケジュールが履行できなくなったので、取り止めに・・・

子供は残念そうにしていたそうですが、
妻が、今月中に旅行を行なうことを約束したら納得したそうです。

旅行が取り止めということで、再度、空港まで母娘を迎えに・・・
朝は、道が空いていたので1時間ぐらいで行けましたが、日中は、1時間半以上掛かりました。
5時間以上ハンドルを握ったことになりました。

帰宅すると、妻は精神的に疲れたのか、「夕食は外食で」との要望を・・・
夜も車で外食へと出掛けることになりました。

結局、来週、TDRではなく、
子供の希望を聞き、お台場での「お台場合衆国」への旅行を手配しました。
http://www.odaiba.com/index.html
ホテルは、会場近くの「日航東京」を予約することができました。
http://www.hnt.co.jp/
飛行機は、1602便ではなく、1600便を予約しました。

今度は、無事に飛んで欲しいと願っています。

コメント
非公開コメント

残念ですね

mhさん
こんばんは
TDRに行けなくなってお嬢さん残念ですね・・・。 お台場の旅行はmhさんも行かれるのですか? 私も奥さんと結婚前に行きましたが楽しかったですよ。(10年ぐらい前なので今とはかなり違うと思いますが) 楽しい旅行になるといいですね!

2009-08-11 22:52 │ from masamanzURL Edit

Re:

masamanzさん、コメントありがとうございます。

きょうも該当便は欠航でした。
しかし、子供は「お台場合衆国」に行けるので喜んでいます。
TDRはまた今度ということになりました。
やはり、母娘の二人旅が良いようです・・・

masamanzさんもお子様を連れられて如何ですか?

2009-08-12 16:54 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/840-5b5831e8

