レバレッジ規制は、25倍までに?・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » レバレッジ規制は、25倍までに?・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバレッジ規制は、25倍までに?・・・

きょうの日本経済新聞の記事で、
きのう金融庁が、
FX取引のレバレッジ規制案をFX事業会社に提示したとの報道がありました。
その証拠金倍率は、25倍までに制限とのことです。
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS2C2001I%2020052009
ただ、25倍といっても、必要証拠金か維持証拠金かは解りません。
必要証拠金と維持証拠金では、実質レバレッジに差が出てきます。

この規制は、ある程度のスキームが決められているようです。
http://www.gaitame.com/blog/sakoh/


日本経済新聞で今回の問題点は、
「FX事業会社は顧客をひき付けようと、倍率の引き上げを競ってきた。」
と指摘されています。


至極当然な指摘と、個人的には感じています。


私がFX取引を始めた頃は、約10倍が主流でした・・・
それでも手持ち資金を考えると充分過ぎる倍率でした。

それがいつの間にかに、数百倍までのレバレッジが可能となりました。
これまでに、数百倍のレバレッジ取引は行なった経験はありません。

元々、株式取引を行なっていた時は、信用取引で約3倍でしたので、
約10倍で充分なくらいと感じていた訳ですから・・・


結局は、
自らのFX事業会社の営利目的の為に、問題点を生み、
自ら発生させた問題で、いろいろと物議を醸し出している状況ではと・・・
また、インターネット等で高レバレッジのFX取引に注目して、
その関連ビジネスを謳歌している人にも、今回の規制は関係あるかと・・・

今回の規制に関して、一番の被害者は、
高レバレッジの餌食となった方々ではないでしょうか・・・
多大な損失を被った人・・・
淡い幻想を追い求めた人・・・


やはり、足元を見据えての投資・投機行動を行なうことが肝心と、再認識です。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/764-f90537c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。