週末はスィングトレードのことを・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 週末はスィングトレードのことを・・・

スポンサーサイト


週末はスィングトレードのことを・・・

きのうは3回もブログを更新してしまいました。
FXのことになると、刻々と変化する状況に事欠きませんので、
時間的に余裕があれば、日に数回のブログ更新も可能だなと・・・


週末を迎えて、市場は一休みですが、
未明の4時頃から、下落傾向にあったEURJPYの推移は落ち着いています。
配信を受けているコメントからは、
「米ドル高、円高、未だ、下値への推移」の見解です。


現在、FX事業会社の都合で、
普段使っている指標の週足、月足を確認することが出来ませんが、
今朝、確認した日足では、依然として、
下降トレンド値>上昇トレンド値
ということを示していました。
※EURJPYです。


日々のブログでは、ディトレード中心になりますので、
週末のブログでは、これからは、スィングトレードのことを書いていこうかなと・・・


現在、スィングトレードで保有しているポジションは、先週保有した下記ポジションです。


132.00で保有したポジションは、打診売りです。
ポジションを保有して上値への推移となりましたので、
やはり、早まったポジション保有だったと・・・反省しています。
それで、133.50での売りオーダーで追加のポジションを保有しました。
しかし、その後に134.00を越える展開になりましたので、
135.00の売りオーダーを準備していましたが、
そこまでの推移にはなりませんでした。

スィングトレードは、収益幅を、ディトレードと違って数百pipsを目指しますので、
スィングトレードの見極めはディトレードより難しいと感じます。
なので、レバレッジは高くしないで、数ポジション保有できるようにしていますが、
これは、一般的に「ナンピン」と言われる取引になることになります。
この方法が良いのか、悪いのか・・・
しかし、ワンポジションで数日間の展開の思惑を形成することも難しいです。

保有しているこれらのポジションは、日足を見ながら清算を考えていきます。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/750-6f1a20ad

