そのオプションは、取引しないことに・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » そのオプションは、取引しないことに・・・

スポンサーサイト


そのオプションは、取引しないことに・・・

以前に取引をしていたFX事業会社で、
バイナリーオプション(BO)という商品が取扱われています。
あるブログでも盛んにPRされています。


しかし、このオプション商品のことを知るうちに、
このオプション商品は、正に、狭義のギャンブルなのだとの実感です・・・

通常の相場取引では、相場がアゲンストに動いても、
投下資金が0になるということは、余程のことがないと考えられないことです。
けれども、このオプションでは、
相場がアゲンストに動いたら投下資金は、確実に0になります。

宝くじやtoto、馬券や舟券等々を購入するのと同じことではと・・・


ふと、FX取引においても、相場がアゲンストに動いたら、
投下資金がほとんどなくなる高レバレッジ取引も同様かなと思ってしまいました・・・


相場取引に対するスタンスや考え方は、人それぞれですから、
上記の取引を好んで取引される人もおられます。
けれど、やはり、自分には向いていない取引かなと・・・

マイペースで着実に取引していくことを選択します。
しろうとは身の丈での取引を、です。


そのバイナリーオプション(BO)を取扱っているFX事業会社は、
昨年に英国企業の傘下になりました。
主要株主が変更になった時に、その企業のHPを見ましたが、
受けた印象は、「賭け屋」でした。
何だか嫌な予感がしましたが、その嫌な予感が的中することになりました。

新取引システムが稼動しないのです・・・
何度もトライしましたが、
「ウィルスソフトを切断しないといけない」
とのサポートに、
「もう、いいや・・・」
という思いに・・・


これも、
バイナリーオプション(BO)に深入りしないための、
天の導きだったのかなと、今は思っています。
このような現象があれば、良いように解するようにしています。

市場の方は、15時を過ぎて、EURJPYは下落局面に・・・
お昼を過ぎて、なかなか判断が付けにくかったので、
60分足を30分足に変更してポジションを保有し、予定の収益で清算しました。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/741-4697d805

