新型インフルエンザの影響で?・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 新型インフルエンザの影響で?・・・

スポンサーサイト


新型インフルエンザの影響で?・・・

月が変わり、5月になりましたが、ゴールデンウィーク真っ只中です。
新型インフルエンザの発祥の問題が取り沙汰されています。
世界的には、状況レベルが上がっている状況のようです。
相手はウィルスなので、なかなか一筋縄ではいかないようで・・・
個人的には、運命に任せるしかないと思っています・・・

取引に利用していますFX事業会社の一つの外為どっとコムから、
「新型インフルエンザを受けてのスプレッド拡大に関する注意」
というお知らせが配信されました。
取引している他のFX事業会社からの同様な配信はないようですが、
備えあればということでしょうか、適切な配信と受け留めています。
配信内容にあるように、市場にも多大な影響を与えることになるのでしょうか・・・
今までとは違った要素を加味して判断する必要になると、
しろうとレベルでは、ますます難しい状況になってしまいます・・・

ブログを平日の毎日更新の状況から、気の向くままの更新に切り換えて、
また、FX取引を一週間、毎日取引することを中断したことで、
今までの状況を顧みる良い機会を持つことができました。
毎日、ブログのことを考えることがなくなりましたし、
その為に、毎日、取引することもなくなりました。
その分、より時間の使い方が拡がりました。


今週の月曜日と火曜日は今までの余波でしょうか、
やはり、EURJPYのポジションを持ってしまいました。
しかし、数量は減らし、負担を軽減しての取引でした。
何かいつもと違う状況に違和感を感じることになりましたが、
その違和感は、余裕が持てる違和感でした。
そのような状況でしたので、スウィングトレードにも挑戦してみました。

当初、各ポジションごとにもっと上値でのT/Pの設定を行なっていたのですが、
週末が近づいていたのと、クライスラーの問題があり、
また、合計である程度の数量のポジションを保有していましたので、
きのうの夜、全てのポジションを清算することにしました。
日足の一目均衡表の基準線が130.88でしたので、130.85での設定にしました。
現在(05/01 14:00)、131.00を越えて推移しています。
清算を早まったかなと思ったりしていますが、強欲は厳禁なので良しとします。
ただ、この収益で、当分の間、取引に固執する必要性がなくなりました。
久しぶりに、取引履歴の画像を掲載してみます。
通貨ペアはEURJPY、ロングポジションです。


なお、今月から、ブログ村のランキング参加を取り止めました。
これからは、
ブログ村のマイページの利用と他の方々のブログ拝見に利用させていただこうと思っています。

※コメントを書かれる方へのお願い 無記名でのコメント書き込みはご遠慮願います。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/735-a53085a5

