レバレッジ規制のアンケート - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » レバレッジ規制のアンケート



レバレッジ規制のアンケート

きょうは休日で、自宅から母娘に追い出されて仕事場にいます。
普段と違って、のんびりと過ごしています。
取引することなく本を読んだりもしています。
しかし、FX関係の情報収集は適度に行なっているのは、FX中毒でしょうか・・・

そんな中、
普段から情報を得る為に見ていますサイト「Klugクルーク」で、
レバレッジ規制のアンケートがありました。
http://www.gci-klug.jp/enquete/result.php?id=53

およそ、9割近い人が、規制に反対のようです。

この9割・・・
「FX取引で取引している人々の、何かの割合と、一致するような結果」

と思われるような数値に、何か不思議に符合するものが・・・

また、正論と感じられるような記事もありました・・・
http://www.gci-klug.jp/klugview/2009/04/25/005249.php

個人的には、影響がないので、定められたルールの中で取引するスタンスでと思っています。

(追記 17:30)
ただ、正論と感じられる記事を読んで、
単に自己の取引だけでなく、広くFX全般に目を向けることが肝心なのだと実感しました。
大局的な視点を忘れることなく、各々の取引も同様だと、改めて感じました。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 
※コメントを書かれる方へのお願い 無記名でのコメント書き込みはご遠慮願います。
コメント
非公開コメント

Unknown

初めてコメントさせていただきます
FX用に15分足チャートを使っての手法条件を
ブログに一部公開掲載してます
EMA指数移動平均を利用してのトレードです
無料公開分だけでも他の方にも価値があればといいなと思ってます
FXは駆け出しですが頑張ってます
お世話になりました
田原

2009-04-29 19:15 │ from 田原URL Edit

どうも~(^-^)

レバレッジ規制についてのニュースは、私も大いに関心を持って動向を見ております。

>「FX取引で取引している人々の、何かの割合と、一致するような結果」

さすがに鋭いですね! あらためて思うのは、継続して利益を出しているトレーダーの方々は、それほど大きなレバレッジを用いていないで、身の丈にあったトレードをしていることが多いのでは、ということです。。。

レバレッジの選択は各個人で選べますので、各々のやりやすいやり方でトレードを行えばよいのでは、と考えております。ですので、私個人的には、規制はあってもなくてもどっちでもよいのでは、と思います。

2009-04-29 21:38 │ from 川瀬URL Edit

Re:

田原さん、コメントありがとうございます。

しかし、
>FXは駆け出しですが頑張ってます
で、有料情報配信とは凄いですね。

私なんか、そのようなことは不可能です。
それに、
http://jsiaa.mediagalaxy.ne.jp/komon/index.html
の手続きもありますから・・・

2009-04-30 02:02 │ from mhURL Edit

Re:

川瀬さん、コメントありがとうございます。

返信は、別便でさせていただきます。

2009-04-30 02:06 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/734-5c25ed3d

