ゴールデンウィークということで、ペースダウン?・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » ゴールデンウィークということで、ペースダウン?・・・

スポンサーサイト


ゴールデンウィークということで、ペースダウン?・・・

週明けの市場は、
USDJPYが下値への推移で始まりました。
また、EURUSDも下値への推移で始まりました。
よって、EURJPYも先週末からは下値への推移となっています。

先週末からゴールデンウィークということで、
今週と来週はペースダウンして相場に臨もうかと考えています。
少し距離を置いて相場に対峙することで、
違った面から相場を見ることができるかなとも思っています。

同様に、ブログ更新もペースダウンで?・・・
その間に、決算処理を・・・

決算処理といっても、PCのデータを打ち上げて、
顧問税理士の先生とその資料を基に打ち合わせをして、
今期の対策を相談することになります。
PCデータは日々のデータから、
残高試算表、貸借対照表、損益計算書、申告書明細がリンクしていますので、
その全てをプリントアウトすることで終わります。

これをウィンドウズが出るまではロータスで処理していました。
ウィンドウズが出てからはPCの性能も格段に向上しましたので、
随分、作業が楽になりました。

プリントアウトするまでもなく、
日々更新される残高試算表で内容を把握していますので、
最終結果に愕然とすることにはならないのですが、もう、慣れてしまいました。
2000年からの長期下落傾向に歯止めは掛かりません。
FX取引がなければ、債務超過になっていたでしょう・・・
今期も、本来の業務だけでは大幅な赤字です・・・
今後も、FX取引に頼ることになるかなと考えています。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 
↑ gooの為替ジャンルより、いろいろな為替ブログを見ることができます。
※コメントを書かれる方へのお願い 無記名でのコメント書き込みはご遠慮願います。

コメント
非公開コメント

Unknown

ロータスって1・2・3のことですか?
会計ソフトを使わず表計算ソフトで決算処理されていたのですか?
そうだとしたら、今更ながらですがmhさんの緻密さに感服です。

私がパソコンを使いだしたきっかけがMSDOS時代のロータス1・2・3だったので
なつかしい響きに思わず出てきました(^^)

2009-04-28 22:25 │ from なばなURL Edit

Re:

なばなさん、コメントありがとうございます。

書かれている通りで、ロータス1・2・3のことです。
会計ソフトを使わなかったのは、
当時は、業務が特殊でデータ処理の活用が充分にできなかった実情がありました。
なので、汎用性のある方法にしました。

なばなさんもDOS世代ですか。
今も、6000と8800のPCが倉庫に眠っています。
あれから、もう20数年になります。
本当に懐かしいですね。

2009-04-29 10:03 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/732-8a2bd43b

