経済奴隷は、哀れ・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 経済奴隷は、哀れ・・・



経済奴隷は、哀れ・・・

コンビニのオーナーと話をする機会がありました。
随分、日々の状況に疲れられているようでした。
睡眠も仮眠が多いと・・・
そして、収益のことを聞いて驚きました。
収益のほとんどは本部への納付となり、手元に残るのは数%・・・
オーナーと言っても、本部の指示で営業することになりますし、これでは経済奴隷では、と感じました・・・
この地域のある店では、オーナーが店をたたんだというのも納得です。

消費者にとっては便利なコンビニですが、地域の経済構造を変えている状況があります。
現在、行政面では、中央集権が問題になり、地方分権へとの問題が沸き起こっていますが、
コンビニは、正に、中央集権的構造・・・
大手スーパーも同じです・・・
消費者が便利さを享受すれば、益々、経済構造が中央集権的になっていくでしょう・・・
ということは、地元への還流が限られることにも・・・
このような構造が地方経済の沈下を加速することになるのかなと思ったりしています。

市場は、米ドルに対して欧州通貨が売られる状況になり、EURJPY、GBPJPYは下落しました。
しかし、USDJPYは99円台前半に留まっており、
来週の展開次第では、再び100円台への推移の可能性が残っていると思っています。
その際、クロス円のEURJPY、GBPJPYは、どのような展開になるでしょうか・・・

きのうの取引は、ターゲット幅25pipsのポジションが清算された後、
再び、エントリーレート付近まで推移しましたので、同じ条件で再設定しました。
また、ターゲット幅100pipsのポジションは切り下げたストップレートで清算されました。
1日の収益合計が200pipsを越えましたので、きのうの取引は終了としました。

昨日の取引(合計+225pips:正味+213pips、( )内は当初設定レート)
・GBPJPY S 148.00 → 147.75(147.75)  25pips
・GBPJPY S 147.99 → 147.74(147.75)  25pips
・GBPJPY S 148.00 → 147.50(147.50)  50pips
・GBPJPY S 148.00 → 147.25(147.25)  75pips
・GBPJPY S 148.00 → 147.50(147.00)  50pips


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 
↑ gooの為替ジャンルより、いろいろな為替ブログを見ることができます。
※コメントを書かれる方へのお願い 無記名でのコメント書き込みはご遠慮願います。
コメント
非公開コメント

Unknown

mhさん、こんばんは。
ドルストレートでは、ドル買いになりつつありますね。
クロス円は難しいです。
来週は、どんな動きになるのか…。
そろそろ、大きく動きそうな気がしますが。

2009-04-18 22:22 │ from しなもんURL Edit

Re:

しなもんさん、コメントありがとうございます。

週明けの市場はどうなるでしょうか・・・
あと数時間でオープンです。

2009-04-20 00:05 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/725-cb75711f

