きのうの取引は、無理な設定・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » きのうの取引は、無理な設定・・・



きのうの取引は、無理な設定・・・

ブログタイトルを取引数値にすると、同じようなタイトルになってしまいますので、少し、変更しています。

補正予算の内容が、ほぼ決まったようです。
予算規模は、約15兆円とのこと。
確か、1970年頃の予算規模が約11兆円、「いいよなおし」と覚えた記憶があります。
ということは、当時の予算規模を上回るものです。
それも、大部分は国債発行による資金調達とか・・・
これからの財政状況はどうなるのでしょうか?・・・
消費税率を上げることを視野に描いているようですが・・・

事業を営んでいるので、余計に感じることなのですが、
10%の利益を得ることは、現在の事業ではなかなか困難なことです。
現状では、利益率が薄いので10%はありません。
それを、「消費税です」と、みか締め料のように徴収されては・・・
営業利益を得る為に働いているのではなく、消費税の為に働いていると、なんだか、馬鹿らしさを感じます。

大阪府の橋下知事が、以前発言していましたが、
公務員の給与水準を見直すことも、これからは、国家公務員にも必要でしょう。
零細事業を営んでいる者からすれば、
「何で、累積赤字を抱えているのに、ボーナスが出るの?」
という憤りもあるのですが・・・

きのうの取引は、EURJPYだけの取引にしました。
イースターに入ることですし、また、GBPJPYはUSDJPY、GBPUSDでの取引になるとされていますので、
ストレートに取引できるEURJPYを選択しました。
そのかわり、スリーポジションでのエントリーにして、ターゲット幅を50pips、100pips、125pipsで設定しました。
やはり、ターゲット幅125pipsは無理でした・・・
夕方までの高値は133.51でしたから、
100pips幅での133.50はきのうに続いて、ぎりぎりでの清算でした。
それ以上、相場の神様に後押しをしていただけませんでした・・・
結局、ターゲットレート133.75のポジションは133.25で清算することになりました。
よく、ターゲットレートに届かなくて収益を減少させるということをブログの記事で見かけますが、
今回は、同様な状況に・・・

昨日の取引(合計+225pips:正味+216pips)
・EURJPY S 132.50 → 133.00   50pips
・EURJPY S 132.50 → 133.50   100pips
・EURJPY S 132.50 → 133.25   75pips


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 
↑ gooの為替ジャンルより、いろいろな為替ブログを見ることができます。
※コメントを書かれる方へのお願い 無記名でのコメント書き込みはご遠慮願います。

コメント
非公開コメント

Unknown

mhさん、こんばんは。
この動意薄の中、200pips以上は充分でしょう。
素晴らしい成績だと思いますよ。
おめでとうございます。
あやからせてください(笑)

2009-04-10 23:11 │ from しなもんURL Edit

Re:

しなもんさん、コメントありがとうございます。

結果には、充分満足しています。
相場展開が変化する中、その変化に対応しながら取引するように心掛けています。

しかし、欲張ってはダメですね。
今回の取引でも証明されました。

2009-04-11 10:22 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/718-f41eb25a

