新事業年度・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 新事業年度・・・



新事業年度・・・

きょうから新事業年度です。
きのうはFX取引と、零細事業の期末処理を併行して行なうことになり、落ち着かない時間がありました。
零細事業の方は、仮決算の数値を見て・・・、溜め息・・・
FX取引の収益が蟻地獄に吸い込まれるように無くなっていきます。
いっそ、切り離した方が良いのかも知れませんが、
FX取引の収益というより、FX取引での事業ということでは、取引金融機関での信用はいろいろと問題があるようで、
取引金融機関での取引は、限定されたものになるようです。
なので、現行の体制を継続していく予定です。
今後、実業の事業が主体になるように、模索する日々がまだまだ続きます。

いよいよ、G20が開催されます。
開催前から、中国が現在のスキームに異議を唱えています。
不調和音にならなければ良いのですが・・・
当然、アメリカ、欧州、日本は現在のスキームを守る方向で対応するのだと思いますが、
新興国の動向はどうでしょうか・・・
新興国に影響力を持つ中国のことですから、何らかの手立てを行なうのでしょうか・・・
FX取引をしている者としては、現在のスキームが継続することを願うだけです。

きのうは期末ということでしょうか、仲値前の上昇が始まったので、
クロス円のEURJPY、GBPJPY、AUDJPYのロングポジションをオーダー設定しました。
設定したエントリーレートは全てヒットされ、
当初のターゲット幅50pips、35pipsはすんなりと清算できました。
その後、仲値がなかなかカバーすることができないという情報を得ましたので、
ターゲットレートを変更して、昼過ぎまで清算を引っ張りました。
結果的に、おとといの未達成収益(-40pips)の補填ができました。


昨日の取引(合計+535pips:正味+517pips)
・EURJPY L 129.00 → 129.50   50pips
・EURJPY L 129.00 → 130.50   150pips
・GBPJPY L 139.50 → 140.00   50pips
・GBPJPY L 139.50 → 141.00   150pips
・AUDJPY L 66.75 → 67.10    35pips
・AUDJPY L 66.75 → 67.75    100pips


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 
↑ gooの為替ジャンルより、いろいろな為替ブログを見ることができます。
※コメントを書かれる方へのお願い 無記名でのコメント書き込みはご遠慮願います。

コメント
非公開コメント

Unknown

mhさん、こんばんは。
金融サミット、私が情報収集怠ってるんですが、
順調と言う訳にはいかなさそうなんですね。
ショータの私としては、これで下げてくれると
嬉しいんですけどね。
さて、どうなりますか。
注目ですね。

2009-04-02 02:12 │ from しなもんURL Edit

Re:

しなもんさん、コメントありがとうございます。

G20、波乱無く終了して欲しいと思っていますが、どうでしょう・・・
こればかりは・・・
配信される情報から判断するしかありません。

2009-04-02 09:49 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/710-761b24de

