今週の留意点・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今週の留意点・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の留意点・・・

週明けの市場が動き出しました。

オセアニア時間には、欧州通貨に対してUSD買いの動きが
見られましたが、この時間は先週末近くまで戻すような状況ですが、どうでしょう・・・

先程、本邦の2月鉱工業生産速報がありました。
前月比-9.4%、前年比-38.4%という数値でした。

今週は、G20、ECB理事会、米雇用統計等重要なイベントが目白押しです。
また、早ければ、週末に、地政学的な要因として北朝鮮のミサイル発射の問題があります。
なので、
今週末のオーバーウィークポジションは、必ずスクエアの状態にするようにと考えています。
※この場合のスクエアとは、基本的にはノーポジションですが、ポジションを保有している場合は、状況に関わらず反対ポジションを持ちます。

さて、ECBの政策金利は現在1.5%ですが、
今回、1.0%への金利引下げを見込んだ動きが大勢を占めています。
しかし、欧州域内ではインフレ懸念の問題を抱えている国々が存在したり、
景気後退がかなり深刻な国々が出てきたりと、
経済状況が違う国々の集合体という問題があります。
ですから、金利据え置き論や0.25%の利下げ論も存在し、見解が分かれているところです。

万一、大勢を占める0.5%の金利引下げが行なわれなかった場合、
市場はそれなりに反応する可能性がありますので、注視していきたいと思っています。
4月2日の夜は、目が離せないことになるかも知れません。
※あくまで、個人的な見解です。

現在(10:00)の各レートを見てみますと、
・USDJPY 98.10~20
・USDCHF 1.1450~60
・EURUSD 1.3260~70
・GBPUSD 1.4270~80
です。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 
↑ gooの為替ジャンルより、いろいろな為替ブログを見ることができます。
※コメントを書かれる方へのお願い 無記名でのコメント書き込みはご遠慮願います。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/708-af17f101

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。