苦手な通貨ペア・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 苦手な通貨ペア・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手な通貨ペア・・・

子供の通っている学校は、春休みに入ったようです。
あっという間に、3月も終わろうとしています。


はっきり言って、JPY絡みの通貨ペアの取引は苦手です。
特に、USDJPYはクロス円の影響を受ける場合がありますし、
本邦の要人の発言や指標発表を受けても動きが限定されるというか、
どうも、市場での方向性が掴めないと感じているからです。
USDCHFと較べると、現在の動向の差が一目瞭然です。
USD、EUR、JPYと三大基軸通貨なのに何故でしょう。
私自身の力量が劣るからということが一番の理由でしょうが・・・
だから、USDJPYは、勝手にベンチマーク的な存在と割り切っています。
この方が、自分自身には合っているように思えます。


クロス円は糊代があり、変動幅によって、取引すれば収益を得られますので、
これからも取引していこうと思っていますが・・・
しかし、割り算通貨ペアも苦手なので、極力、取引は行なっていません。

好き嫌いが激しいようで・・・
でも、あえて苦手な取引をすることもないしろうとですから、この特典は享受していこうと思っています。

きようもきのうと同じような展開になるのでしょうか・・・
きのうは15時過ぎに、ある程度のUSDJPY買い(約200本)が取引されたそうで、
その後USDJPYの上昇をみましたが、
これと同じことがきょうも行なわれるとは思っていません。
しかし、各社のレンジ予想では99円台という数値が出ています。
午後からの動向を見ていきたいと思います。


きのうの日中は、取引することなく様子見でした。
おとといからスローな取引になっています。

NY時間になり、22時を回ったところで、EURUSDとGBPUSDを取引対象に考えましたが、
結局、22時頃の高値状態を比較してGBPUSDを選択しました。
ターゲット幅が50pipsのポジションは、23時を過ぎてすんなりと清算できました。
しかし、ターゲット幅を100pipsの1.4475で設定していたポジションは、
23時半過ぎの安値の1.4477と2pips差で清算できませんでした。
その後の高値が、1時半頃の1.4518でしたので、先の安値の1.4477を下回るとの思惑から1.4450に変更しました。
02:38に思惑通りに清算することができました。
その後、さらに下落しましたが・・・
おとといの100pips幅を清算できずにいた25pipsを得ることができました。
帳尻合わせになったようです。


昨日の取引
・GBPUSD S 1.4575 → 1.4525   50pips
・GBPUSD S 1.4575 → 1.4450   125pips


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 
↑ gooの為替ジャンルより、いろいろな為替ブログを見ることができます。
※コメントを書かれる方へのお願い 無記名でのコメント書き込みはご遠慮願います。

コメント
非公開コメント

Unknown

なんだか一日中トレードしていらっしゃるように見えますが、
多分要所要所をキッチリ見ておられるだけなのでしょうね…。

やはり、ドルストレートの方がやりやすいのでしょうか?
ポンド円で頑張っていますが、主軸通貨をポンドドルにしてみようかなとも考えてしまいます。
そうしたらまた勉強ですね。

でも細かいですが、今ドル円が100円切っていますので、ドルストレートものは1pips取っても少なめになるのが寂しいですが…。大した額じゃありませんけどもね。

これからも頑張って下さい。

2009-03-27 13:07 │ from kobuURL Edit

Re:

kobuさん、コメントありがとうございます。

確かに、1日中ではありません・・・
取引通貨ペアは慎重に判断されることが良策と思います。
1pipsを疎かにしては、1pipsに泣きますよ!

2009-03-27 14:49 │ from mhURL Edit

Unknown

mhさん、こんばんは。
取引通貨、慎重に選ぶというのは良いと思いますよ。
1通貨ペアを極めるのもひとつの方法。
いくつかの通貨ペアから、そのときに一番良さそうな
通貨ペアで取引するのも方法ですよね。

私は後者です。

でも、得意でない通貨ペアに手を出さないというのは、
良いことですよね。

2009-03-28 03:26 │ from しなもんURL Edit

Re:

しなもんさん、コメントありがとうございます。

しなもんさんと同じですね。
ただ、私の方が守備範囲が狭いようです・・・

来週もお互いに頑張りましょう。

2009-03-28 09:30 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/705-fba99f66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。