思わぬ出来事・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 思わぬ出来事・・・

スポンサーサイト


思わぬ出来事・・・

為替ブログを拝見する為に登録した日本ブログ村ですが、
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 
本当に、いろいろなブログを拝見することができています。
このサイトには、マイページという機能があり、気に入ったブログを登録して、
そのブログの新着記事が投稿されると、更新情報として表示されるものがあります。
幾つかのブログを登録して、更新されれば、そのブログを拝見するようにしています。
便利です。


きのうの夜、そのお気に入り情報を見て、ブログのタイトルで、
私からのコメントに対する返事(原文は「mhさんから頂いたコメントへのお返事」)
と表示されいて、ビックリ!
http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-451.html


きのう、このブログで書いたことで、
「スイス系の銀行のオプションの購入」と同じ内容が書かたブログがありました。
そのブログは、「ロンドンFX」というブログです。
英国在住の方が情報発信されているというブログです。
FX取引を行なう場合、その国の事情も知る必要がありますから、
欧州の事情を少しでも吸収させて頂こうと、
更新が為されれば拝見するようにしています。


そのブログのコメント欄に、
「スイス系の銀行のオプションの購入」の思惑についてのお尋ねを書き込みました。
そのことについて、ブログの記事として掲載されたのです。
正直、感激もしました。
大変丁寧に読み易く書かれてますので、興味のある方は、是非、一読ください。
http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-451.html
ブログの管理人のN20さんには感謝です。


きのうの市場は、本邦が祝日ということで東京時間は動きが少ない展開でした。
FOMCの影響で、USD売りが進み、レートはUSD安に・・・
という訳で、USD買いのポジションを考えて取引してみました。
しかし、欧州時間になってUSD買いの動きがあり、
保有したポジションは含み損を抱えることになりました。
さらに、GBPUSDを1.4550のロングポジションでヘッジしようとしたオーダーが
ミスでショートポジションという失態をしてしまいました。
ところが、これが功を奏して思わぬ収益を与えてくれました。
単に、運が良いというだけの取引?・・・

昨日の取引
・GBPUSD S 1.4450 → 1.4400   50pips
・GBPUSD S 1.4500 → 1.4400   100pips
・GBPUSD S 1.4550 → 1.4400   150pips
・GBPUSD S 1.4550 → 1.4400   150pips
・EURUSD S 1.3650 → 1.3550   100pips

週間取引を振り返っては、夕方にでも更新します。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 
↑ gooの為替ジャンルより、いろいろな為替ブログを見ることができます。
※コメントを書かれる方へのお願い 無記名でのコメント書き込みはご遠慮願います。

コメント
非公開コメント

Unknown

こんにちは、mhさん!

ブログ村を有効に利用されているんですね。

オプションの影響も為替の相場に関係してくるのですね。
現在、塩漬けになっているヒマワリの口座が
かなり危うかった時に
寅吉にオプションのSQの時には用心しろと言われていました。

オーダーミスから利益とは、為替の神様に可愛がられているのかも♪

いつもお互いに頑張りましょうと励ましのコメントを頂きますが、
少しでもmhさんに追いつけるように頑張ります!

2009-03-21 15:22 │ from お梅URL Edit

Re:

お梅さん、コメントありがとうございます。

ブログ村のマイページ、活用しています。

オプションのことはよく解りませんが、
大量にオプションを購入したとの情報で、
市場の流れにどのような影響があるのかなと考えています。
対象通貨ペアがEURUSDですから・・・

オーダーミスは本当にひやりとしましたが、為替の神様に助けられました。
オーダーミスをするなんて、まだまだです・・・

2009-03-21 16:26 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/698-76d96ca5

