223.7pipsと上手くいかないようで・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 223.7pipsと上手くいかないようで・・・



223.7pipsと上手くいかないようで・・・

きのうは、夕方からのEURJPY、GBPJPYの上昇局面がありました。
しかし、上手くその波に乗れませんでした。

GBPJPYに至っては、139.00を越えた時点で、
ストップレートを切上げたら、
そのストップレート138.750(スリップで、138.747)で、清算されてしまいました。
その後、140.00付近までの上昇局面になりました。
EURJPYについても同様なことが・・・

取引内容は、下記の通りです。


・EURJPY L 126.810 → 127.330   52.0pips
・GBPJPY L 137.991 → 138.747   75.6pips
・GBPJPY L 138.506 → 138.747   24.1pips


・GBPJPY L 138.50 → 139.25   75pips(内、-3pips手数料)

きのうの状況からは、
収益合計の226.7pips(内、-3pips手数料)は満足できない数値なので、
清算後は充実感はありませんでした。

相場の神様の裁定でしょうか・・・

そう思って、納得していますが、
200pips以上の収益でそのようなことを感じるのは、
やはり、欲の制御ができていない証拠です・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 ← gooの為替ジャンルより、いろいろな為替ブログを見ることができます。
きのう、ランキングが50位までになっています。

※コメントを書かれる方へのお願い
無記名でのコメント書き込みは、ご遠慮願います。
コメント
非公開コメント

Unknown

毎日どうしてそんな利益を上げることができるんですか?

どのような判断基準でトレードしているのでしょうか

2009-03-17 12:46 │ from UnknownURL Edit

Re:

Unknownさん、ハンドルネームでもよろしいですから、匿名での書き込みはご遠慮願います。
よろしく、お願いします。

2009-03-17 17:21 │ from mhURL Edit

相互リンクのお願い

初めまして。

私「FX業者比較OnlineCenter」の櫻井と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

貴サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.fx-tenbin.net/s-blog1.html

修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当サイトでは他の多くのサイトとも相互リンクを行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:FX業者比較OnlineCenter
URL:http://www.fx-tenbin.net/
サイト紹介文:FX業者の手数料、スプレッド、レバレッジ、スワップ金利、安全性(保全方法)等を一覧でFX比較

当サイトは個人投資家に役に立つサイトを日々目指しております。
まだまだ立ち上げたばかりのこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
boorines@yahoo.co.jp

櫻井

2009-03-17 17:51 │ from 櫻井URL Edit

Unknown

それだけ買って満足できないだなんて・・・
どのようにトレードされているのか
教えて欲しいです・・・。
私もがんばろ・・・。

2009-03-17 22:16 │ from 井出浩一URL Edit

Re:

井出さん、コメントありがとうございます。

今回は、収益幅でなく、上値余地のあったGBPJPYで、
損失を回避するために設定したストップバイオーダーを早く設定しすぎて、
GBPJPYの推移を推察できなかったことが失敗でした。

思惑と違った取引では、まだまだ修練が必要と思っています。

お互いに頑張りましょう。

2009-03-17 22:34 │ from mhURL Edit

Re:相互リンクのお願い

櫻井さま、書き込みありがとうございます。
メールを送信しました。

2009-03-17 22:36 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/692-4115cbf9

