今週の目標は、押えて800pipsで・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今週の目標は、押えて800pipsで・・・

スポンサーサイト


今週の目標は、押えて800pipsで・・・

このところ週間収益目標を1,000pipsとして、達成してきました。

原資は着実に増加しましたので、今週から週間収益目標を見直そうと考えました。
考え方としては、収益を増加させたなら、
さらなる収益を求めて積極的な取引を行なうという方法もありますが、
あえて、週間収益目標を減額することを選択しました。

昨年の夏以降の変動の大きな相場展開にのまれることなく、
損失を被らなかったのですから、
そろそろ、自己調整の時期が訪れているかなと感じています。

相場取引を始めて約30年になりますが、
長年、相場取引を行なっていることからでしょうか、
どうしても、好調な取引が常に継続して成功するとは思われないのです。

以前のブログに、弱気な取引を戒めることを書きましたが、
今回の選択は弱気ではなく、欲に対する自制でしょうか・・・
それと、心理的な緊張感を解すことも・・・

生活の糧としての相場取引ですから、
一時的な収益を得ることに一喜一憂するのではなく、
継続的な収益を得ることを求めていますから・・・

という訳で、
今週から週間収益目標を基本取引当たり800pipsとしていきます。
ただ、もう少し減額しても良いかなとも思っています。

現在(10:10)、週明けの円高に振れた市場は、円安になっています。
いつもの週明けと同様に、午前中は市場をチェックしながら、
午後以降、ポジションを持つことを考えることにします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 
gooの為替ジャンルより、いろいろなブログを見ることができます。
コメント
非公開コメント

Unknown

こんにちは、mhさん!

相場取引のご経験が30年もおありなんですね!

私はまだまだ一喜一憂の枠から抜け出せませんが、
私の目標とするところは、mhさんのような取引です。
mhさん目指して頑張ります!

前記事の、ブログが縁で始まった情報交流は素晴らしいですね。
色々な事に相性が合わない限り、
有り得ない事だと思います。
相場観や取引に対する考えは合い過ぎても合わなすぎてもダメでしょうし、
人間的な相性は理屈ではないですし…
素敵な出会いですね♪

2009-03-16 15:06 │ from お梅URL Edit

Re:

お梅さん、コメントありがとうございます。

社会人になって、支店長が大学の先輩だった影響で相場取引を始めました。
どうしても、想定以上の収益を得た場合の後の対応が、
その後の状況を左右するように感じています。
常に、相場に対しては謙虚であるようにとしていますが、
なかなか、欲との戦いでそのような訳にはすんなりといきません。
難しいですね。

情報交換は、相手方の努力で出来るようになりました。
但し、全く違う方法で、結果も双方の見解を尊重する方法にしています。
このようなことが出来ることが縁でしょうか。

2009-03-16 15:21 │ from mhURL Edit

お久しぶりです

ご無沙汰です。
相変わらずすばらしですね。
私はまだまだ取引に戻れなさそうです。まずはしっかり商売しないといけません。

なんとか形になったら戻ってきますので。

ちなみに最近の相談内容は確定申告と年金問題ばかりです。

2009-03-16 19:59 │ from kabuoURL Edit

Re:お久しぶりです

kabuoさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
取引は準備し過ぎてし過ぎることはありませんから、
万全の体勢で。
相談の仕事が入って大変でしょうが、頑張ってください。

2009-03-17 01:34 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/691-1243f1b8

