ブログが縁で始まったこと・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » ブログが縁で始まったこと・・・

スポンサーサイト


ブログが縁で始まったこと・・・

先週から打ち合わせしていたのですが、
ブログが縁で知り合った知人と、FX取引の情報交換を始めることになりました。
お互いに、素人なりにFX取引を生活の糧にと、目的意識が同じ同志です。

各々、相場観の根拠となるものが違いますので、
より客観性を求める為に有意義だと考えてのことです。
知人も快く応諾してくれました。

きょうの夕方、初めて、今週のGBPJPYについて情報交換しました。

大局的には、
ロングポジション、ショートポジションのエントリーゾーンが一致する相場観となりました。
別々の根拠から同じような方向性になったことは、興味あることです。

明日の市場のオープンからの動向で、
エントリーゾーンがエントリーポイントへと移行できるのではないかと思っています。

双方の負担にならないような形で、
週間と毎日の情報交換を続けていきたいと考えています。
知人とは、以前にも会ったことはありますが、
今週の土曜日、会食しながらFX談義を予定しています。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 gooの為替ジャンルより、いろいろなブログを見ることができます。
コメント
非公開コメント

Unknown

うらやましいです。
といいますか、そういう人が身近にいても
私、人にうまく説明できる相場観がないので、
情報交換のしようもないのですが・・・
ネットっておもしろいですよね。
私もネットのおかげで
いろいろな方と知り合うことができました。

2009-03-16 00:51 │ from 井出浩一URL Edit

Re:

井出さん、コメントありがとうございます。

ようやく、そのような情報交換ができるようになりました。
なかなかめぐり会える機会はないと思います。
縁があったのでしょうね。

井出さんにはブログ村を教えていただき、感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

2009-03-16 01:19 │ from mhURL Edit

お久しぶりです

本当に不義理とは思いながらも
疎遠になってしまい申し訳ありません・・・

井出さまの「ネットって本当に面白いですよね」
の反対でネットって怖い怖いですよねで
悩んでます。

未だに日経 FXの取引の再開はしておりませんが
どちらも戻り売りでしょうか?

日経も前場200円上がれば、試し売りで大きな怪我は無く・・とはわかっているのですが。

2009-03-18 21:12 │ from macd-stcURL Edit

Re:お久しぶりです

まっくさん、コメントありがとうございます。

本当に、お久しぶりです。
いろいろと悩みはありますね。

日経225はの先物は取引したことはありませんが、
上場投信は、FX取引の前に取引していました。

先物の日経225もレバレッジ取引でしょうから着実な取引をなさってください。

2009-03-18 21:32 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/690-cf9fe7a0

