ブログの書き方を思案中です・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » ブログの書き方を思案中です・・・

スポンサーサイト


ブログの書き方を思案中です・・・


このブログを書くようになって、
途中休んだ時期がありましたが、2年になろうとしています。
FXを始めてからは6年目になりました。

以前に、FX取引をされている方々のブログを拝見して、
いろいろな目的で取引されている実感を書きました。
それと重なりますが、ブログの書き方もいろいろです。

その中でも興味を持って拝見させていただいているのは、
多趣味ないろいろなことを書かれながら、FX取引のことを書かれているブログ、
日常の出来事を書かれながら、FX取引のことを書かれているブログ、
交流することが楽しみでコメント書き込みするブログです。
もちろん、FXに特化した専門的なブログは取引の指針にしています。

それに引きかえ、私のこの拙ブログといったら・・・
最近は、FX取引のことしか書けていません。
しかし、専門家ではありませんから、断定的な相場観は書けませんし、
また、いい加減な、無責任な、非論理的な相場観を書く気持ちもありません。
拝見しているブログの中には、
FX以外のことをいろいろと書かれて、
それにユーモアを交えて相場観を書かれている方がおられます。
弟子入りしたい気持ちです。

現状の取引実態を書くことだけで良いのだろうかと・・・
これから、どのようにブログを続けて書いていこうかと思案しています。

ただ、以前のことですが、
FXのことをいろいろと書いていた時に、
嫌な思いに陥ってしまったことがありましたから、
もう、以前のように書くことには抵抗があります。

この週末、いろいろと考えてみようと思っています・・・
悩んだ時は天を眺めて心を休めることが好きです。
掲載した青空のように、清々しい気持ちになれればと思います。
コメント
非公開コメント

先ほどはありがとうございました

しょんぼりわんこです。
先ほどは 私のブログに訪問していただきありがとうございました。
mhさんは、FX運用をされている方なのですね。私のやってみたいと思うのですが、元手がないうえに、投資関係は無知なもので、デモで時々やっています。
今後、mhさんのブログを訪問させていただいて、FXを勉強したいと思います。
よろしくお願いします。

2009-03-07 18:05 │ from しょんぼりわんこURL Edit

Re:

しょんぼりわんこさん、コメントありがとうございます。

FX取引は、金額に関係なく幅広い状況で取引できる金融商品です。
ただ、投資というよりも投機性が強いですから、
取引への取り組み姿勢が強く問われるものと思っています。
それを間違えなければ、それなりの成果を得られるでしょう。

これからは、FX取引のこと以外のいろいろなことを書いていきたいと思っています。

2009-03-07 22:00 │ from mhURL Edit

ポン円の結果 すごい!

 なんと、理想的に 負けないのですね、云うことなしのトレードですね。少し質問させてください、4時間足でと1時間足で、エントリー判断をしておられるのでしょうか?

 ブログのお悩み 晴れるといいですね。

2009-03-07 22:48 │ from joanURL Edit

Re:ポン円の結果

joanさん、コメントありがとうございます。

エントリー判断の件は、貴ホームのメッセージをご覧ください。
また、ブログのこと、お心遣いありがとうございます。
いろいろと考えてみたいと思っています。

2009-03-07 23:24 │ from mhURL Edit

Unknown

こんばんは、mhさん!

いつも冷静なイメージで、
FXに関してとても的確な記事をお書きになられているmhさんが
ブログの方向性を思案中なんて…
ちょっと意外でした。(すみません)

私は本当なら、FXの記事だけでブログを綴りたいと思っておりましたが、
何しろ素人で、あまりにも知識不足な為に
FX以外の記事も書かざるおえない感じです。

ブログ村に参加していると、面白い結果が出ます。
FXネタではないタイトルの時はアクセスが少ないのです。
みなさん、FXブログにはFXの内容の濃い記事を求めているのではないかと思います。

私はmhさんとのブログを拝見させていただくようになってから日が浅いですが、
mhさんのブログのイメージは好きですけど…

2009-03-09 00:01 │ from お梅URL Edit

おはようございます

ブログというものの利点は、その自由な形式にあると私は思っております。学校の課題として出されるレポートや学術論文みたいに、テーマも形式も決まっているわけではなく、自由に書きたいことを書けることが、とても好きです(^-^)

私なぞも、本当はFX取引についてもっといろいろ書きたいと思っても、サラリーマンであるがゆえに、トレードできる時間も少ないため、勢い日常の自分の身の回りの出来事を書くことが多いですが、まぁ専業トレーダーでもないので、それでもいいかな、と思っています。

どうか、気を張らずに、mhさんがリラックスして楽しみながらいろいろと書き続けていくことができたら、と思ってコメントしました(^-^)

2009-03-09 04:09 │ from 川瀬URL Edit

Re:コメントありがとうございます

お梅さんへ

コメントありがとうございます。
神経質な性格からでしょうか、
もっと良いブログを書けないものかとブログを書いてきました。
しかし、あることがきっかけで、
より詳しい取引手法をブログに書いて良いものだろうかと考えるようになりました。
取引手法は財産ですから安易に公開するのも如何なものかと・・・
これからは、そういうことではなく、
FXについて書けることがあれば書いていこうと思い直しています。
お心遣いありがとうございます。
どういうブログになるか判りませんが、これからもよろしくお願いします。

川瀬さんへ

コメントありがとうございます。
お梅さんへのコメント返信で書きましたことがありまして、思案していました。
お心遣いありがとうございます。
リラックスして、楽しみながら書いていきます。

2009-03-09 13:17 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/679-165b23bd

