結局は損失なしで・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 結局は損失なしで・・・

スポンサーサイト


結局は損失なしで・・・

きのうは、夕方からGBPJPYの上昇になりました。
138円台半ばから141円台半ばまで約3円の上昇でした。
これだけの変動があったのに、きのうは中途半端な取引になってしまいました。

おとといのGBPJPYの清算が終わり、
余力がありましたので、EURJPYのロングポジションのオーダーを設定しておきました。
深夜にポジションを保有することができ、きのうの朝には設定したターゲットレートで清算することができました。

※EURJPY(ロングポジション)


EURJPYに気を取られていたせいでしょうか、
GBPJPYのポジションメイクが遅くなり、的確なエントリーポイントを逃してしまいました。
本来は、138円台でオーダーを設定しなければならないのに、設定したエントリーレートは139.30円でした。
そのために、GBPJPYはターゲットレートに達せず、清算できずに下落局面になってしまいました。
損失を免れるために、ストップロスレートを変更してストップセルオーダーに変更しました。
結局、変更したエントリーレート近くでのストップセルオーダーで清算されてしまいました。
その後、酒匂氏が以前ブログに書かれていた「ストップのストップ」でのオーダーを設定しましたが、
下落局面の最中にポジションを保有することになってしまいました。
下落は138円台半ばで続き、その後は上昇局面に・・・
含み損を解消して、設定したターゲットレートで清算することができましたが、
レートはさらに上昇を続けて、141円台半ばまで・・・
しかし、EURJPYの収益を得ているので、その後の取引は、行ないませんでした。

※GBPJPY(ロングポジション)


現在(10:40)、GBPJPYは139.00近くまで下落しましたが、その後反発しています。
現在の上昇がどこまでか、その後の下落がどれくらいあるのか、また、その後は・・・
というような訳のわからない論理思考ですが、
きょうは週末でもありますので、少し慎重になって取引に臨みたいと考えています。
コメント
非公開コメント

こんにちは

こんにちは、mhさん!

私はドル円意外はほとんどトレードした事がありません。
他の通貨のチャートも見るようにはしているのですが、
眺めているだけといった感じです。

今後の展開がどうなるのか、私も慎重に取引したいと思います。

少し遅くなりましたがgooIDを取得しました。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2009-02-27 13:49 │ from お梅URL Edit

Re:こんにちは

お梅さん、コメントありがとうございます。

何故か米ドル円とは相性が良くないようなので、取引を避けています。
どちらかと言えば、クロス円の扱いが多いです。

きょうは週末なので、ポジションを持ち越さないように気をつけています。

今までは、書き込み制限の為、ご迷惑をお掛けしました。
今後とも、こちらこそ、よろしくお願いします。

2009-02-27 15:37 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/667-42d5c6b1

