思うこと・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 思うこと・・・



思うこと・・・

いろいろな方々のFXのブログを拝見して、はやり、人それぞれだなと思います。
取引に対するスタンス一つでも、それぞれ・・・
かの小泉元首相ではありませんが、「FX取引もいろいろ」のようです。
と感じながら、それぞれのスタンスを参考に自己スタンスの修正を行なう場合もあります。


・遊び感覚で取引を楽しんで取引している人。
・着実に資産形成を目指して取引している人。
・ギャンブル的志向で勝った、負けたと一喜一憂して取引している人。
・経済を知るために取引している人。
・収入を得る為に取引している人。


ただ共通しているのは、収益を得ようとの思いでしょうか・・・
損をするために取引する人はいないでしょうから。


これから数年後、FX取引を継続している人はどれくらいになるでしょうか。


しかし、いろいろなブログを拝見しながら、
この人は大丈夫かなと感じる人もいらっしゃいますが、それはそれ・・・
いままでにこのgooブログで、何人もの方々との間でブックーマークさせていただきましたが、
知らない間にブログが閉鎖されたりということが多々ありました。
不思議なことに、その方々は共通するものがあるなと感じることがあります。


現在、数年以上FX取引や相場取引をされている方とも交流させていただいています。
その方々は、それなりにしっかりしたスタンスを持たれているように思います。
やはり、上記の方々とは違うものを感じます。

その感じることを大事にしていこうと思います。

コメント
非公開コメント

確かに

 そうでしょうね、10人に一人の勝ち組だと思います。金融や経済にまったく縁がない技術者が、数年で、利益を上げ続けるなんて無茶な計画かもしれませんね、初歩的な勉強だけではと思いますが、勝てそうだから試行錯誤、でも結果は負けるんですよね。夢を抱いてるうちに、資金が底をつかないように、気をつけなければ、と思います。

2009-02-22 21:30 │ from joanURL Edit

Re:確かに

joanさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなりました。

相場取引で楽に安定して収益を得るのは簡単なことではないと思います。
もし、楽に安定して収益を得られるならば、
金融機関は全て安定的な収益を得られることになります。
しかも、資金量が大きいので、その収益も莫大なものに・・・
しかし、現実はそうではありません。
リスクがありますので、金融機関はそれを認識した対応です。

夢を持つことは良いことでしょうが、幻想を持つこととは違います。
中には、運の良い人、天性の資質がある人もおられますが、
その方々は、少数派と思っています。
コメントされているように、慎重な判断、認識が必要と思います。

2009-02-23 12:17 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/661-b70fbfea

