朝までにポジション清算・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 朝までにポジション清算・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝までにポジション清算・・・

きのうのブログで、今週はスローな取引をしていると書きました。
http://blog.goo.ne.jp/mhfx/e/f42caca335c8fb04ce7f812f6a20c40d
基本的には、1週間の前半でエントリーして週末までに清算できればというスタンスで臨みました。

取引通貨ペアはクロス円。オーダー時にIFO方式での設定です。
あとは、約定メールの受信を待つことになります。
その間、時間があればレートチェックと、必要ならば設定変更です。
今回は、設定変更というより、当初の注文の削除、再設定を行ないました。

また、オーバーナイトのポジション保有になりますので、
ストップロスレートは100pt以上の幅を取り設定して、
各通貨ペアのターゲットレートは、
EURJPYとAUDJPYは100pt、GBPJPYは200ptの幅で設定しました。

本来、EURJPYとAUDJPYの幅が同値ということは、計算上なかなかあり得ないのですが、
最近のEURの動向から過小に評価して、今回は同値としました。
モデルとしては、EURJPYは150pt、AUDJPYは100pt、GBPJPYは200ptが理想と考えています。

きょうの朝までに、エントリーして保有したポジション全てが清算されました。
EURJPYは、

AUDJPYは、

GBPJPYは、

※レバレッジは20倍になっていますが、実質レバレッジは3倍以下です。明確なトレンド時の取引の余力維持の為です。数量は収益非公開なので割愛しています。

1週間で250~300ptの収益を得られれば充分としていますので、満足できる結果になりました。

また、今週の方向性として、酒匂氏のブログも参考にさせていただきました。
今週の米ドル円について、月曜日の時点で、
http://www.gaitame.com/blog/sakoh/2009/02/20090215191713.html
と、現状の推移に副ったブログを書かれてました。

今週は、あと数回取引できればと考えています。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/659-30e79732

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。