何とか清算・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 何とか清算・・・

スポンサーサイト


何とか清算・・・

きょうは祝日で東京市場は休場です。
祝日ですが、いつものように自宅を脱出して仕事場にいます。
特異な妻の考えとは大きな乖離があるようです・・・
これから何をしようかなと考えました。
取引のリミット(損失許容額)の修正計算をしてみようと考えています。

きょうの取引は、この取引だけ・・・、ユーロ円のロングポジションでした。


※レバレッジは20倍になっていますが、実質レバレッジは3倍以下です。明確なトレンド時の取引の余力維持の為です。

深夜に、約定メールを受信して休みましたが、
朝、レートをチェックすると、116円台で推移していました・・・
何とか清算できた状況でしたので安堵しています。

この取引はエントリーも早すぎたようで、
ポジションを保有してから、一時、116円台になりましたが、
ストップロスオーダーを116.00円に設定していましたので、
ポジションを解消することなく清算することが出来ました。

月曜日に、
豪ドル円のロングポジション(平均取得レート57.00円)を62.00円で清算して、
また、ロングポジションを保有して精算(61.25円→62.50円)していますからでしょうか、
http://blog.goo.ne.jp/mhfx/e/0ecbc2a0ad8c0d754c524566255371a6
今週はのんびりと取引しています。
緊張感に欠けているようです・・・
自戒です・・・


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。

◎ 当ブログ管理人が利用しているFX事業会社です。
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ 外為どっとコム 
・・・ 現在、メインの取引口座にしています。出金処理が早いことでも重宝しています。預金と同じように使っています。情報、安定度もお薦めです。アクティブトレード派には操作手順から満足できないかも知れませんが、デレバレッジ取引に変更して、また、アクティブトレードからスローなトレードに移行して、個人的にはこのレベルがちょうど良いと、今は感じるようになりました。FXのリーディングカンパニーの一つでしょうか。メイタン・トラディションの資本が入っています。
※ FXCMジャパン
・・・ カスタマイズ可能な取引画面トレイリング・ストップ注文も重宝しています。インターバンクの実勢に近いスプレッドを提供するということで、2008年の6月に取引形態を変更しました。 親会社に上田ハーローの資本が入っています。
完全自動のシステムトレードも提供しています。金融庁の行政指導に沿った方向での運営方法を取り入れています。
(市場リスクを取らず、銀行間市場へ取り次ぐEE(External Execution)方式に、カバー取引形態を変更)
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社系です。予備口座としています。

Ads by アクセストレード
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/654-87d47017

