これからは・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » これからは・・・

スポンサーサイト


これからは・・・

一昨年の春から、このgooのブログにお世話になってきました。
途中、仕事の関係で4ヶ月ちょっと更新できない時がありましたが、それ以外は更新を続けてきました。

gooのブログを始めた理由は、
取引で孤独になりがちな状況から、ブログでの交流を求めてのことでした。
おかげさまで、いままでにいろいろな方々と交流することができました。
その方々とは、取引についていろいろと共に考え、励ましあったこともありました。
その間には、ブログのコメントだけでなく、メールでのやり取りもありました。
交流した方と、実際に会ったこともあります。
すべて、良い思い出です。

しかし、昨年夏からの大きな相場展開で、そして、今年の取引で取引に対する考え方が変わってきました。

本来のFX取引(外国為替証拠金取引)は、証拠金を差入れて外国為替相場での投機で為替差益を求めるものです。
レバレッジのマージン計算をしながらの取引になります。
レバレッジのマージン計算をしないでの取引は、FX取引(外国為替証拠金取引)とは言えないでしょう。
先週から行なっている取引は、小口の現物外国為替取引と言えます。

FX取引をされてる方々とは、取引スタイルが違ってきますので、
このブログで、これからも従来と同じように、現在行なっている外国為替取引に関することを書いていくと、
FX取引には馴染まないことを書いてしまい、ブログを読まれた方にご迷惑をお掛けすることになるかも知れません。
ご迷惑をお掛けするということは、取引においてリスクを提供することになることと同義と認識します。
ですから、これからはFX取引にリスクを提供しないことだけを書いていこうと考えました。
従来のように、毎日の更新を行なわず、書けることだけを書いていこうと思います。

内容が変わりましても、いままでのように交流をお願いします。
また、FX取引に関することでの交流は、メールかブログのメッセージで行なっていこうと思っていますので、遠慮なく、コンタクトを取ってください。

いままで、毎日、ブログを見ていただきました方々、ありがとうございました。

これからは、不定期のブログ更新になります。


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。

◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXCMジャパン
・・・ カスタマイズ可能な取引画面トレイリング・ストップ注文も重宝しています。インターバンクの実勢に近いスプレッドを提供するということで、2008年の6月に取引形態を変更しました。 親会社に上田ハーローの資本が入っています。
完全自動のシステムトレードも提供しています。金融庁の行政指導に沿った方向での運営方法を取り入れています。
(市場リスクを取らず、銀行間市場へ取り次ぐEE(External Execution)方式に、カバー取引形態を変更)
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。セントラル短資系のメイタン・トラディションの資本が入っています。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社系です。予備口座としています。

Ads by アクセストレード
コメント
非公開コメント

こんばんは

mhさん
こんばんは。
これから不定期の更新になってしまうのですね・・・毎日見させていただいていたので残念です・・・。 またメール等させていただくかもしれませんがその際はよろしくお願いします!!

2009-01-29 23:46 │ from masamanzURL Edit

Re:こんばんは

コメントありがとうございます。

これからは、週に数回の更新ペースでと思っています。

masamanzさんのブログは、相場観の参考にさせていただいています。
これからも拝見させていただきます。

今後とも、よろしくお願いします。

2009-01-30 00:35 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/649-400c2069

