まかせっきりのシステムトレードが・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » まかせっきりのシステムトレードが・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まかせっきりのシステムトレードが・・・

先日このブログに書きました、
http://blog.goo.ne.jp/mhfx/d/20090115
http://blog.goo.ne.jp/mhfx/d/20090116
FXCMジャパンの完全自動システムトレードの残高を見て・・・

まだ、運用を始めて1ヵ月にならないのに、4,100pt以上の収益を計上しています。
19日からのEURJPYの下落局面を、うまく捉えて取引がされていました。
一時は、2,300pt以上の収益を計上しながら、1日で1,400pt以上の損失を生じさせたので、
自分で取引した方が良いかも知れないとブログに書きましたが、なかなかどうして・・・
完全に自動で、4,100pt以上の収益とは、恐れ入りました・・・
しかも、この1週間で3,000pt以上の収益とは・・・
という訳で、現在も運用を任せています。
ただ、画面はしっくりとこない感がありますが、それはそれで、良しとします。
商材のように、システムトレードにお金がかかる必要はなく無料ですから。

しかし、このシステムトレードのおかげで、FXの怖さを再確認しました。
3週間掛けて積み重ねた収益を、わずか1日で半分以上を失ったことです。
急激な損益変動があります。
やはり、変動によるリスクに対する認識や覚悟は、持たなければならないようです。

きのうは、上記の残高を確認したせいか、きのうの取引は、まあ良いかという感じになりました。
それに、一昨日の未明からの取引もあり、様子見に徹していました。
ポジションを保有しているので、アマウントの制約も受けましたし・・・


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。

◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXCMジャパン
・・・ カスタマイズ可能な取引画面トレイリング・ストップ注文も重宝しています。インターバンクの実勢に近いスプレッドを提供するということで、2008年の6月に取引形態を変更しました。 親会社に上田ハーローの資本が入っています。
完全自動のシステムトレードも提供しています。
(市場リスクを取らず、銀行間市場へ取り次ぐEE(External Execution)方式に、カバー取引形態を変更)
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。セントラル短資系のメイタン・トラディションの資本が入っています。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ エフエックス・オンライン・ジャパン (FX Online Japan)
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。現在は英国IG系。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社系です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。

Ads by アクセストレード
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/643-e60992ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。