やはり、アメリカンスタンダードになるのかな・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » やはり、アメリカンスタンダードになるのかな・・・

スポンサーサイト


やはり、アメリカンスタンダードになるのかな・・・

きのうは、米国の新大統領のニュースが数多く報道されていました。
米国市民は、希望に溢れる思いを抱いているように思います。
あのような政権交代が行なわれることは、羨ましいと感じます。
この国ではいつになったら、他の先進国のような政権交代が行なわれるのでしょう・・・


それにしても、新大統領の演説からは超大国としての米国のスタンスを感じます。
それを米国市民も望んでいるようです。
やはり、米国は世界一の国でなければならないようです。
ということは、これからの経済分野においても・・・
ただ、現在の経済状況は、欧州各国や日本、中国等の協力なしに、米国だけで打開することは難しいと思います。
今後、どのような政策が展開されるのでしょう・・・
早速、軍事的な分野では脱ブッシュ政策が明らかになってきていますが、
経済的な分野は、これから米国を中心とするスキームの政策が出てくるでしょう。
ガイトナー次期財務長官が、「新経済計画(包括的経済計画)は、数週間のうちに提示」とコメントしています。
断片的なことは、都度、ニュース配信されているようです。


きのうは0時頃からのドル円、クロス円の下落は凄まじい局面でした。
日中は、EURJPYをショートポジションで取引をしただけで、USDJPY、AUDJPYは様子見でした。
その後もレートの動向は小幅な推移でした。
なので、LDNFIXにかけての取引を考えていました。
USDJPYは、オプション絡みの取引があることだったので敬遠しました。
しろうとでは翻弄させられるだけですから・・・
結局、EURJPYを116円台で、ショートポジションを保有することができました。
その後の急落ぶりは想像以上のペースで・・・
配信でも、EUR売りのことがありましたので、
少し清算を待ち、想定外の収益を得ることができました。
さらに下落して、EURJPYのレートは112円台。
ここで酒匂氏の「クロス円は売られ過ぎ」という言葉が頭をよぎりました。
EURJPYを思い切って、112円台半ばでロングポジションを保有しました。
就寝したのは、3時過ぎ・・・

朝、レートを確認すると116円台になっていました!!!
とりあえず、両建てポジションで様子見することにしました。
今週は運にも恵まれているようです。
きょう、あすの取引は最低限にと考えています。


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。

◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXCMジャパン
・・・ カスタマイズ可能な取引画面トレイリング・ストップ注文も重宝しています。インターバンクの実勢に近いスプレッドを提供するということで、2008年の6月に取引形態を変更しました。 親会社に上田ハーローの資本が入っています。
完全自動のシステムトレードも提供しています。
(市場リスクを取らず、銀行間市場へ取り次ぐEE(External Execution)方式に、カバー取引形態を変更)
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。セントラル短資系のメイタン・トラディションの資本が入っています。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ エフエックス・オンライン・ジャパン (FX Online Japan)
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。現在は英国IG系。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社系です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。

Ads by アクセストレード

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/642-344c250b

