休日の作業・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 休日の作業・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の作業・・・

きのうはパソコンのメンテナンスに時間を取られてしまいました。
パソコン本体のメンテナンスとFX取引画面のカスタマイズで、ほぼ半日費やしました。

パソコンの本体の方は、動作が改善されて満足できるようになりました。
ついでに、ウィルスチェックも行ないましたが、これだけで、約4時間・・・
結局、問題はなかったのですが予定外の時間を費やすことになりました。
普段は、簡易チェックを行なっていますが、こんなに時間が掛かるとは驚きました。

FX取引画面の方は、チャートの指標を取り扱う通貨ペアに合わせて、また、時系的でもチェックし易いようにカスタマイズを行ないました。
事業会社によっては、設定がスムーズにできなくて苦戦しましたが、何とか終了することができました。
これも、普段は断片的にしか行なってこなかったので、体系的に整理できて使い易くなりました。

週明けの市場は、円安で始まりました。
今週は、米国の新大統領の就任式があります。
どのような展開になるのでしょうか・・・
先入観なしに、相場を見ていくことにします。



◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。

◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXCMジャパン
・・・ カスタマイズ可能な取引画面トレイリング・ストップ注文も重宝しています。インターバンクの実勢に近いスプレッドを提供するということで、2008年の6月に取引形態を変更しました。
完全自動のシステムトレードも提供しています。
(市場リスクを取らず、銀行間市場へ取り次ぐEE(External Execution)方式に、カバー取引形態を変更)
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ エフエックス・オンライン・ジャパン (FX Online Japan)
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。
Ads by アクセストレード

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/639-12fd49c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。