とうとう、外為どっとコムも・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » とうとう、外為どっとコムも・・・

スポンサーサイト


とうとう、外為どっとコムも・・・

とうとう、外為どっとコムも、来月2日からレートのスプレッドを縮小することになったようです。
USDJPYを、現行の原則4銭から原則2銭にして、注文を執行するとのこと。
これで、口座開設しているFX事業会社のスプレッドは、ほぼ同様になりました。

しかし、二つのグループに分かれるようです。
一つは、原則固定スプレッド外為どっとコムエフエックス・オンライン・ジャパン (FX Online Japan)セントラル短資
もう一つは、可変スプレッドFXCMジャパン

取引する立場からすれば、もちろん原則固定スプレッドの方が取引し易いのですが、
可変スプレッドの方は、インターバンクの実勢に近いスプレッドのレート提供、
また、FX事業会社が無理をして注文執行することがなく、FX事業会社の健全性が堅持でき、
FX事業会社への安心感が魅力です。
もっとも、外為どっとコムは手数料がありますので、健全性、安心感は同様ですが・・・
セントラル短資は、その中間でしょうか、短資会社としての存在は確固たる立場があります。

それよりも、可変スプレッドでは取引通貨ペアの取引状況の一部が把握できることが、取引するうえで役に立っています。
スプレッドを確認しながら、オーダーするかしないかを判断することもしています。

一長一短が各方法にはありますが、可能な限り利用できる情報として、これからも活用していきたいと思っています。

きのうは夕方に、押し目買いで取引しました。
USDJPYを90.20で、EURJPYを119.00で、AUDJPYを60.40でそれぞれロングポジション。
全て、0時までに清算することができました。


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。

◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ エフエックス・オンライン・ジャパン (FX Online Japan)
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。
※ FXCMジャパン
・・・ カスタマイズ可能な取引画面トレイリング・ストップ注文も重宝しています。インターバンクの実勢に近いスプレッドを提供するということで、2008年の6月に取引形態を変更しました。
完全自動のシステムトレードも提供しています。
(市場リスクを取らず、銀行間市場へ取り次ぐEE(External Execution)方式に、カバー取引形態を変更)
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。
Ads by アクセストレード
コメント
非公開コメント

初めまして!

私のブログを読んで下さって有難うございまし~!

2009-01-19 18:51 │ from lunaURL Edit

Unknown

すみません、途中で投稿してしまいました(^^;)
改めまして、有難うございました。

ブックマークがあること、初めてしりました。。
早速させて頂きますね。

宜しくお願いします♪

2009-01-19 19:00 │ from lunaURL Edit

Re:はじめまして

lunaさん、コメントありがとうございます。
FXのことだけでなく、旅行の記事も楽しく拝見しました。
よろしくお願いします。

2009-01-19 19:48 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/638-ab5a012f

