やはり、しろうとなりに拘ります・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » やはり、しろうとなりに拘ります・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり、しろうとなりに拘ります・・・

あくまでしろうとのFX取引ですので、相場観や予想レート等の取引の収益に関わることは極力避けて、
しろうとなりの相場に対峙する心理状態や相場状況、そして、FX取引に関する感想や結果等を中心にブログを書いていこうと思っています。
相場観や予想レート等は、このインターネットでいろいろな情報を得ることができます。
拙ブログがうんちくを云々と書くよりも的を得たサイトが数多くありますので、積極的に書かない方が良いと思いました。
ただ、独自に書けることがありましたら、「しろうとなりの」とお断りしてから書くことにします。

先日来、考えていましたが、しろうとに拘るのは、他人様の資金の運用をしていないからです。
プロとアマチュアの違いはこのことかなと思います。
好意的なコメントを寄せていただきました方には申し訳ないのですが、ご容赦ください。

先週7日からJPY買いの流れが続いています。
どこまで続くのか予想、想像はできません。
このような場合は、相場の流れに沿って取引しないと収益を得ることができません。
しかし、先日来続いている流れがいつ転換するかという思いが常にあることは事実です。
きのうの日中もチェックしているEURJPY、GBPJPY、AUDJPYは、
お昼を挟んでJPY買いの膠着状態がありましたが、その後、JPY買いになりました。
EURJPYを119.00でのエントリー、ストップはしっかり設定して、収益を清算することができました。



◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。
◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ エフエックス・オンライン・ジャパン (FX Online Japan)
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。
※ FXCMジャパン
・・・ カスタマイズ可能な取引画面トレイリング・ストップ注文も重宝しています。インターバンクの実勢に近いスプレッドを提供するということで、2008年の6月に取引形態を変更しました。
(市場リスクを取らず、銀行間市場へ取り次ぐEE(External Execution)方式に、カバー取引形態を変更)
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。
Ads by アクセストレード

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/635-a399bfe8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。