静けさの後、嵐のような展開・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 静けさの後、嵐のような展開・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静けさの後、嵐のような展開・・・

きのうの日中は、動きの少ない相場推移でしたが、
NY取引時間にあたる時間帯から、大幅な変動のあった相場展開でした。

夕方から所用で出掛けることになり、相場に対峙できたのは21時過ぎになりました。
取引通貨ペアの基準とするレートを基に、指標発表があるので、ロングポジションとショートポジションの双方を準備しました。
指標発表に合わせるように上に行ったり、下に行ったり・・・
さすがに、LDNとNYの市場が開いているので活発な動きになりました。
取引したのは、EURJPYとEURUSD、指標発表時の取扱通貨ペアは、能力的に二つが限界でしょうか。
まず、ロングポジションで双方とも利益確定。
その後、ショートポジションの保有となり、EURUSDで利益確定した後、EURJPYを利益確定。
相場はさらに推移しましたので、一旦休憩して、EURJPYのショートポジションで利益確定しました。

きのうのブログで、HFのパフォーマンスのことを書き、取引に対する姿勢を戒めたのに、収益を求め続ける取引をやってしまいました・・・
しかし、休憩を入れたり、それ以上の取引を行なわなかっただけでもセーブできたのではと思っています。


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。
◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(他に1社利用していますが、おすすめからは外します)
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXオンラインジャパン
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/632-2b17b574

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。