おとといと同様にEURUSD - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » おとといと同様にEURUSD

スポンサーサイト


おとといと同様にEURUSD


きょうは七草粥の朝食でした。
そして、子供も三学期が始まりました。
いよいよ、日常の生活に戻りつつあります。

きのうも、おとといと同じようにEURUSDが、夕方前から下落展開になりました。

きのうは、コミュニティの掲示板にメンバーの方の書き込みがあり、EURUSDの動向を考えることになり、
午前中に、EURUSDの動向の推察を、コミュニティの掲示板に書き込みしました。
画像は、その時のものです。(2009-01-06-09:53)

※コミュニティは、gooのSNSのコミュニティでTOPページのみ公開しています。
コミュニティの名称は、「FX広場」です。「FX」で検索できます。興味ある方はご覧下さい。

私以外の方への損益に関わることなので、少し慎重に判断しました。
>1.35半ばを割るようなならば、さらに下落の可能性がありかなと。
推察に副う形で、午後からそのような展開になりました。

私も、1.35半ばでのショートポジションを保有し取引を開始しました。
今月の月間の収益目標が達成できる収益でしたから、
一度、1.35前半でポジションを清算しました。
そして、再度、1.35半ばでショートポジションを保有しました。
今回は、1.34半ばと1.33半ばの100ptごとの清算取引を行ないました。
おとといからのEURUSDの大きな動きの一連の取引で、達成感を味わうことができました。

4日のブログ
http://blog.goo.ne.jp/mhfx/e/fa1597a4330fcdf37f42b2e28473111d)で、
ストップロスオーダーを考慮して計画を立てましたが、
今月は、まだ、ストップロスオーダーを執行することなく、4回目の取引で達成でした。

きょうからは少し気軽に取引することができます。年間目標を達成できるように無理をしないポジショニングを心掛けていきます。


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。
◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(他に1社利用していますが、おすすめからは外します)
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXオンラインジャパン
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/629-d8940b6e

