想定外の展開・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 想定外の展開・・・

スポンサーサイト


想定外の展開・・・

きのうの夕方からのEURUSDの想定外の動向には驚きました。

1.3900をブレイクすると下値への展開になるとは想定して、オーダーエントリーを設定はしたのですが、
まさか、1.3600を割込むまでの展開になるとは思っても見ませんでした。
17時台前半の30分で200pt以上の下落でした。
ポジション保有後、リミットレートをオープンにして相場について行くことにしました。
結局、1.35後半で清算したのですが、当初考えていた以上の成果を得ることができました。

しかし、これほどのEURUSDの動きに対して、
年末から保有し、ピラミッティングしているAUD絡みの通貨ペアは、
USD買いの影響は受けなかったようで、動向を確認しながら安堵しました。

このような状況になると、EURJPYの取引も模索するようになり、
127前半でショートポジションを保有しました。
しかし、USDJPYの動きからか126後半で清算することになりました。
欲張りすぎたかなと反省しています。


ところで、
ウェッジウッドが破綻した」というニュースが配信されました。
結婚する時に、妻からの要望で購入した食器のメーカーです。
普段の食事では使いませんが、それなりの料理の時には使っています。
子供もいろいろな食器が並ぶので、一時は興味深々でした。
また、お客様が来られた時に使っています。
あるお客様が、「口に触れる感触が良い」と言われたのが印象に残っています。
「この金融危機をきっかけとした世界的な景気悪化で販売不振に陥ったのが原因」と配信されていますが、
再建されることを願っています。


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。
◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(他に1社利用していますが、おすすめからは外します)
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXオンラインジャパン
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/628-b7030850

