定款変更 - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 定款変更

スポンサーサイト


定款変更

きょうから、気分を新たに今年のFX取引を本格的に開始します。
きのうのブログに書きました方針で臨みたいと思います。

ところで、
FX取引に対応できるように、営んでいる零細会社の定款を変更しました。
目的の追加です。

新規に法人を設立するよりも、既存の法人で対応できるようにしました。
現在の法人は、法人に切り替えたのは昭和56年ですが、創業は昭和14年です。
やはり、事業継続も信用の一つですから、その利点も享受できればと考えました。
先月、顧問の司法書士の先生に相談して、登記が為される文面も起案しました。
当初の起案した文言は、先生の方からあっさりと却下されました。
改めて、参考文献を調べさせられて、書き直した文言でOKがでました。
法務局への手続きも終わり、事務所から交付された登記事項の写しを確認しました。

これで、FX取引の収益を損益計算書に堂々と記載することができるようになりました。
零細ながらも企業活動としてのFX取引です。
これから、法人名義の口座開設手続きを行なわなければなりません。
それと、資本増強を行なおうと考えていますので、実際に法人取引に切り替わるには多少時間が必要です。
時間を掛けても、着実に対処していこうと考えています。


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。
◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(他に1社利用していますが、おすすめからは外します)
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXオンラインジャパン
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。

コメント
非公開コメント

おめでとうございます

定款変更おめでとうございます。
名実ともにプロになられたこと心からお喜び申し上げます。
mhさんとはあまりにレベルと目標が違いすぎて、ただただ感心しながら眺めているだけですが、これからもロム専で応援しています。頑張ってください。

2009-01-05 11:02 │ from fxmemoURL Edit

Re:

fxmemoさん、コメントありがとうございます。
プロですか・・・考えてもいませんでした。
あくまでも一介の素人的個人投機家と思っていますので、
これからもよろしくお願いします。

2009-01-05 12:20 │ from mhURL Edit

あけましておめでとうございます。

法人登録おめでとうございます。
てっきり私はMHさんは今までも法人で取引しているもの思い込んでおりました。
文面等も自分で作られたんですね。凄いですね。

トレーダーズショップ、早速私もお気に入り登録させて貰いました。
またお勧めの本等ありましたら、ブログで紹介してもらえたら嬉しいです。

今年もよろしくお願い致します。


2009-01-05 18:16 │ from まねきねこたんURL Edit

Re:

まねきなこたんさん、コメントありがとうございます。
やっと、スタートラインに立つ事ができました。
これからもいろいろと対処することがあるようです。

顧問の司法書士の先生は、報酬を安くする代わりに起案をさせます。
子供の頃から家族ぐるみでお付き合いがあり、
司法試験不合格組ということを知っているのでそうさせるようです。

トレーダーショップで参考になるような書籍がありましたら、
購読してみて下さい。情報商材を買うより良いと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。

2009-01-05 20:30 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/627-d0105a02

