今年の取引方針 - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今年の取引方針

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の取引方針

きのうから、FX取引に関しての今年の方針を考えていました。
昨年の取引から、無理のない取引へと移行できることになりましたので、
目標収益を得る為にどのように対処すれば良いかを検討してみました。

その結果、
投下資金(差入れ証拠金)の3分の2(年換算)の収益を得る為に、
取引回数は年間120回
その内、ストップロスオーダーは40回まで許容できる範囲で、
取引に対峙する方針にしました。
月間に換算すれば、取引回数は10回です。
その中にはストップロスオーダーでの決済も含まれていますので、
月間取引で70%のテイク・プロフィットが確保できれば、月次目標は達成となります。

月次設定目標以上の成果が生まれれば、ボーナス。
月次設定目標に到達できなければ、次月の設定目標を修正していく予定です。
文章にすれば簡単のようですが、果たして実際の取引はどのようになるでしょうか・・・
とにかく、達成しなければならない目標です。
(投下資金、取引数量、リミット・オーダーの幅等は、略させていただきます。)


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。
◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(他に1社利用していますが、おすすめからは外します)
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXオンラインジャパン
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ セントラル短資

・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/626-66863db1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。