今年の初ブログ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今年の初ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の初ブログ

あけまして、おめでとうございます。

今年初めてのブログ更新です。
きのうまではネットの接続も休み、ゆっくりしていました。
といっても、元日は子供にせがまれて福袋を買いに出かけました。
お気に入りの「はんなり豆腐」が手に入り、ご機嫌でした。

今年のFX取引は、
取扱通貨ペアを従来の通りEURJPY主体に、
そして、EURUSD、AUDUSD等を手掛けていこうと、
また、ディトレードとスウィングトレードをバランスを取りながら行なっていこうと考えています。
出来ることならば、スウィングトレードの方に比重を移していこうとも思っています。
さて、どうなりますやら・・・
年末に手掛けたAUD絡みのポジションが、現在のところ順調に推移しています。

それと、
営んでいる零細業の方が、今般の経済情勢から回復見込みが望めませんので、
FX取引以外に収益を得る方策を確立しようと模索していきます。
投資でよく用いられる、「一つのバスケットに全てのたまごを入れない」主義でしょうか・・・
公的な救済策などは享受できませんので、自助努力しかありません。


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。
◎ 当ブログ管理人が利用しているおすすめのFX事業会社です。
(他に1社利用していますが、おすすめからは外します)
(下記各社共、資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です)
※ FXオンラインジャパン
・・・ 使い易い取引画面(カスタマイズ可能画面、瞬時の取引、FXWave等の情報配信表示)、ある程度の固定スプレッド(通常時はUSDJPYとEURUSDは2pt、EURJPYは3pt)、レバレッジ変更(10倍から200倍)のし易さがお薦めです。
※ 外為どっとコム 
・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。現状は外貨預金感覚で利用しています。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/625-797ac21f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。