これからのユーロ円 - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » これからのユーロ円

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのユーロ円

天候が回復してきたようで晴れ間が見えるようになりました。
ここ数日の取引を終えて、少し、のんびりしながら相場を見ています。
取引とは反対に、事業の方が芳しくありません。
不況、不況と言われながらも、
個人事業者には、雇用保険もありませんし、収入がなくても自身で何とかしないといけません。
事業の方の収入はほとんどなく、新しいことを考えなくてはいけない状況になってきています。


FX(ユーロ円)の方は、
早朝からの118.20~117.50の間での推移となっています。
これから、このボックス圏を抜ける展開になってくると思っています。
現状は教科書的な展開でしょうか・・・
あまりに典型的と感じたので、ブログを書いてみました。

118.30付近でロングポジション。
117.50付近でショートポジション。
のエントリーならば、どちらに推移してもOK?・・・
但し、ボックス圏での推移が継続すればリスクが生じますが・・・
いつまでもボックス圏での推移は継続しないことは確かです。


◎ 当ブログ管理人おすすめのFX事業会社
(資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です。)
※ FXオンラインジャパン ・・・ 使い易い取引画面がお薦めです。
※ 外為どっとコム  ・・・ 情報、安定度がお薦めです。
※ セントラル短資 ・・・ 老舗の短資会社です。

コメント
非公開コメント

こんばんは

ユーロは現在117.65円位です。
ドル円は92円台の攻防戦
ユーロドルは今のところ1.274~1.279辺りのレンジです。
レンジを抜けたらその方向に順張りしようかと思いつつ、なかなか動きが鈍いです。
MHさんはFX専業で生きていけそうな気がするのですが、でもFX専業というのは精神的にもの凄く疲れますよね…。
テレビでいきなり解雇される派遣社員の特集を見てて、正社員も人ごとじゃないなと暗い気持ちになる今日この頃。
私も呑気に休んでいる場合じゃなくなるかもです。
FXで、少額でも安定した収入を得れるようになれれば、もうちよっと未来に希望が持てるのですが。
子供もいるんで、何とか一定額の収入を稼げるようになりたいです。

新しいこと、MHさんはFX関連で何か始めたら良いのではないでしょうか。
FX会社に雇って貰ってでレポートとか書かせてもらうとか…
ろくなアドバイスができなくてすいません。



2008-12-05 19:19 │ from まねきねこたんURL Edit

Re:こんばんは

まねきねこたんさん、コメントありがとうございます。

20時前から下落展開になりましたので、
ショートポジションで収益を得ることができました。
しかし、115円台まで推移するとは想定外でした。

「FX専業」は、ネットでは持て囃されていますが、
過去の勤めで資金運用をしていましたので、
いろいろなことが頭をよぎり、どうも気が進みません。
あくまで補助的手段と考えています。
まねきねこたんさんの指摘の通り、精神的に・・・ということも一理あります。

アドバイス、ありがとうございます。
FXに関しては、しろうと的範疇ですので、プロの世界では通用しないでしょう・・・
あくまで、しろうととしてブログを書いているのが身の丈にあっていると認識しています。
また何か良い案がありましたら、教えてください。

2008-12-06 00:27 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/600-dab34516

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。