新しいリアルレートの自動取得を確保! - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 新しいリアルレートの自動取得を確保!

スポンサーサイト


新しいリアルレートの自動取得を確保!

先週は、リアルレートを自動取得する方法として使用していた、
ある取引会社のDDEがうまく作動しなくなり、取引に影響が出ました。
先日来、別の方法でリアルレートの自動取得方法を模索していました。
駄目でもともとという考えで、
あるサイトのリアルレートをクエリで取り込む方法に挑戦してみました。

そうしたら、出来ました!!!
安定してリアルレートを取り込めるようになりました!
USDJPY・EURUSD・USDCHF・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSD
EURJPY・CHFJPY・GBPJPY・AUDJPY
の通貨ペアが自動取得できるようになりました。

NZDJPYのレートが取り込めないのが残念ですが・・・
USDJPYとNZDUSDのレートが取得出来ていますので、
理論値でカバーしようと考えています。
AUDJPYとNZDJPYの乖離幅を利用した取引は出来ませんが、
USDストレート通貨の乖離幅を見ていきたいと思います。

これからは、エクセルを使って、分析に改良を加えていこうと考えています。
テクニカル指標はいろいろとあります。
複数のテクニカル指標を同一次元で判断することは、
私にとって難しいことですが、
パソコンが判別してくれることで、シグナルを発してくれます。
基本は、やはり、移動平均値でしょうか・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/60-a9165295

