未明の取引に挑戦 - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 未明の取引に挑戦

スポンサーサイト


未明の取引に挑戦

いろいろな情報配信が為されているようで、しろうとの私には消化不良になっています。
それでも市場は動いているわけで、相場動向についていくのが精一杯というのが現状でしょうか・・・

このところ、NY取引時間の動向に興味を持っていますが、何せ、日本時間では未明です。
FX取引に専念するのなら、その時間での取引を主に考えていこうかなと思うのですが、
時差の問題がありますので、就寝時間をどのように確保するかが・・・
しかし、今回、週末ということで挑戦してみました。やはり、効率的です。

きのうの取引は、昼過ぎに117円半ばでロングポジションを保有。
その後、上下動をしながらの推移になりましたので、そのまま保有。
夕方に120円で精算しましたが、数時間のポジション保有の状態でのレートチェックはストレスになります。
夜は、23時過ぎに119円半ばでショートポジションを保有。118円半ばで精算しました。
それから、結構分岐点となる4時頃に、119円前半でロングポジションを保有。120円半ばで精算しました。

週末なので、現在のポジションはスクエアです。
コメント
非公開コメント

こんばんは

ポジションを長時間保有しているとストレス溜まりますよね…。
日中にポジションを持つとなかなか大きく動かないので、だんだん怖くなってつい目標値に達する前に利益確定したりしてしまいます。
で、次の日おきてあの時利益確定しなければ良かったと悔しくなることが多いです。
とはいえ逆の場合も大いにあるので本当に難しいですね。
夜明け前は相場が大きく動くことが多いのでチャンスだと思うのですが、低血圧のため起きるのがしんどいです。。。
でも早めに寝るようにして夜明けに勝負する方法もありかなと考えています。
取扱時間については私も悩んでいます。
効率よく取引するのって難しいですね。
ではでは。

2008-11-22 18:16 │ from まねきねこたんURL Edit

Re:こんにちは

まねきねこたんさん へ

ブログへのコメント、ありがとうございました。
きのうは終日子供のスカウト活動があり、
きょうは午前中休んでいましたので、返信が遅くなりました。

ご自身で可能なスタンスで対峙されてください。
私の場合も生活時間での優先順位から取引時間を取っています。

お互いに頑張りましょう!

2008-11-24 14:57 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/587-54344528

