通常の取引に戻しました - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 通常の取引に戻しました

スポンサーサイト


通常の取引に戻しました

今週から、先月に積極的に行なっていた、日中と夜の取引を再開しました。
しかし、通貨ペアはユーロ円に原則限定していこうと思います。
やはり、オーバーナイトのポジション保有には、レバレッジを効かせているので、
ストレスがあります。
また、きのうのブログでポジションの保有時間とリスクについて書いてみると、
デレバレッジの取引の場合とレバレッジ取引の場合との違いを改めて再認識です。

オーバーナイトのポジションは低レバレッジ取引、若しくは、デレバレッジ取引にして、
通常の取引はレバレッジを効かせた取引で対処します。


というわけで、ユーロ円を、
12時過ぎに121.90でロングポジションをエントリーして、13時過ぎに122.70で精算。
23時過ぎには122.10でロングポジションをエントリーしましたが、
一度精算し損ねましたので、リミットを122.60で設定して、24時頃精算。
でした。

運が良いと言いますか、
きのうの夜にオーバーナイトのポジションを保有していたら、含み損か損失を抱えることになっていたでしょう。
それを回避できたことは幸運でした。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/583-44578c09

