今夜(10/24)の注目は・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今夜(10/24)の注目は・・・



今夜(10/24)の注目は・・・

とうとう、米ドル円が今年3月の安値更新となりました。
そして、94円台に・・・
90円台になれば介入という噂もありますが、信憑性は現在のところ解りません・・・

きょうの債券先物は、+59銭の137.70円で引けました。
日経平均は、-811.90円の7649.08円で引けました。


今夜は、次のような発表、講演等があります。


19:45 ゴンザレス・パラモECB理事、講演
22:30 ノボトニー・オーストリー中銀総裁、トゥンペル=グゲレルECB理事、講演
23:00 米9月中古住宅販売件数

米国関係の指標発表は、中古住宅販売件数です。
指標発表もですが、ECB理事による講演内容はどのようなものになるのでしょうか。
それに対して各市場の動きはどうでしょう・・・
また、突発的な発表や声明があれば、その方が市場に影響するということになりそうですが、
昨夜のように噂で市場が動く可能性もありますので、注意が必要です。

配信サービスは常にチェックでしょう。
今夜も、23時頃から取引するためにレートチェックする予定でいます。

きょうの気になる配信では、
2008年10月24日 10:09 米財務省と銀行監督当局、資本注入を受ける銀行を週末にも発表へ
この他にも週末に動きがあれば、週明けの市場に影響があるかも知れません。
オーバーナイトのポジション保有は気をつけたいところです。
また、アジアでは、
2008年10月24日 14:27 韓国株式市場、総合株価が一時取引停止
という配信もありました。


きょうの取引です。
きょうは、5minチャートで設定ができませんでしたので、1minチャートを使用しました。
12時過ぎにオーダー設定して、ポジション精算できたのは、
・USDJPY
ショートポジション  エントリー 95.90  リミット 95.60  ストップ 96.20  クローズ 95.60
・EURJPY
ショートポジション  エントリー 122.50  リミット 当初設定せず→122.00  ストップ 123.00  クローズ 122.00
・EURUSD
ショートポジション  エントリー 1.2760  リミット 1.2730  ストップ 1.2790  クローズ 1.2790→1.2775
EURUSDが損失になりましたが、合計では収益を確保できたので良しとします。
(15:35)

コメント
非公開コメント

こんにちは

何かもうショートさえしていれば誰でも儲けられそうな誘惑に駆られる恐ろしい相場です。
自分の手法を毎日模索していますが、今回の急激な円高でつくづくポジションは持ち越してはいけないと思い知らされました。
MHさんは大体一日数時間程度でポジションを終了させているみたいですね。
私もながらFXを止めて、FX取引をしている時は他のことはしないスタンスに変えようと思います。
とりあえず勝手ですが、MHさんの手法を出来る限り真似させていただこうと思います。
何か色々お尋ねするかもしれませんが、よろしければかまってやってください。

韓国株式市場、総合株価が一時取引停止になったとは、いよいよお隣の国はやばそうですね。
いっそ破綻してくれたらこの円高もちょっとはましになるかな……。(不吉なことを)
しかし韓国が破綻すると、日本が韓国にかなりの負担をしないといけないらしいので、それはそれで困ります。

まあこの円高を楽しめるくらいの気持ちで取り組んでいこうと思います。
MHさんの淡々した冷静な取引にはいつも励みにさせていただいてます。
これからも色々手法を紹介してやってください。

それでは。






2008-10-24 16:23 │ from まねきねこたんURL Edit

Re:こんにちは

コメント、ありがとうございます。

先程、レートチェックしたら米ドル円、92円台を示現したので驚きました。
本当に変動の大きい相場ですし、ポジションを保有したらレートチェックが必要なようです。
火傷しないように注意して取引しましょう!

私の方法では、大きく利幅を取ることはできませんが、少しずつ収益を得るように心掛けています。
この方法で良ければ真似てください。

韓国は経済的には張りぼてのように、個人的には認識しています。
今回のことも当然かと・・・
以前会社勤めをしていた時に、合弁事業で煮え湯を飲まされた経験がありますから・・・

相場に対峙する場合、熱くなってはダメです。
個人的には、真摯に対峙することが良いかと思っています。

お互いに頑張りましょう!

2008-10-24 17:51 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/552-0d071219

