今夜(10/23)の注目は・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今夜(10/23)の注目は・・・



今夜(10/23)の注目は・・・

きょうの債券先物は、+50銭の137.11円で引けました。
日経平均は、-213.71円の8460.98円で引けました。


今夜は、次のような発表等があります。


21:30 米新規失業保険申請件数
23:00 米8月新築住宅価格指数


今回の予想では、
新規失業保険申請件数は、前回の46.1万件に対して46.8万件、
8月新築住宅価格指数は、前回の-0.6%に対して-0.5%、
という数字が配信されていますが、どうでしょうか・・・


指標発表により、それに対する各市場の動きを見ながらの展開となるのでしょうか・・・
それよりも、突発的な発表や声明があれば、その方が市場に影響するということになりそうです。
配信サービスは常にチェックでしょう。
今夜も、23時頃から取引するためにレートチェックする予定でいます。

現在、13時過ぎから超短期(5min)では上昇局面と認識しています。
これからさらに上昇を続けるか、下落するか、
時間があればレートチェックをしていこうと思っています。


きょうの取引です。
12時過ぎにオーダー設定して、ポジション精算できたのは、
・USDJPY
ショートポジション  エントリー 97.40  リミット 97.10  ストップ 設定せず  クローズ 97.10
・EURJPY
ショートポジション  エントリー 124.60  リミット 当初設定せず→123.60  ストップ 設定せず  クローズ 123.60
・EURUSD
ショートポジション  エントリー 1.2780  リミット 1.2750  ストップ 設定せず  クローズ 1.2750
※今回は下落トレンドのレート動向により設定
※基本取引は通常の収益幅で、その他に関しては柔軟に対処しています
(15:35)

コメント
非公開コメント

こんばんは

毎日相場の動きが激しくて何だか疲れてます。
こういう相場って、きっとかなりのチャンスなのでしょうけど、もうロングもショートも怖くてチャートばかり眺めてます。
少しお聞きしたいのですが、mhさんはいつも大体昼頃と、夜に取引をされているみたいですが、ポジションをもたれた後は基本的にずっとパソコンの前で常にレートと動きをチェックされているのでしょうか?
(多分昼も夜も数時間以内で取引終了させているみたいなので)
早く現在の状態が落ち着いて欲しいなと思います。
今頃取引の最中でしょうか?頑張ってくださいね。
それでは。

2008-10-23 23:13 │ from まねきねこたんURL Edit

Re:こんばんは

本当に毎日相場の動きが激しいですね。
迷ったら、ポジションはスクエアでいいと思います。
決して、無理はされないことです。

ご質問のことです。
ポジションを保有したら、原則として、余程のことがない限り、レートチェックはしています。
ストップレートは設定していますが、状況によりそのレートの前に精算することもありますし、
この前のように、倍返しでポジションオーダーすることもあります。
また、リミットレートの変更やリミットオープンの場合もあります。
お金が絡む取引ですから、真剣勝負です・・・

現在の状況がいつまで続くかは解かりませんが、この変動の大きい状況は収益を生みやすい状況とも言えます。
そう考えて、ポジティブに対処するようにしています。
落ち着いたら、落ち着いたで、また、対応を考えます。

先程、夜の取引を終えました。
コメントに書かれてるように、取引していました。

お互いに頑張りましょう!
ただ、無理はされないように。

2008-10-24 00:41 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/550-7dd4e3de

