各通貨ペアの変動率・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 各通貨ペアの変動率・・・



各通貨ペアの変動率・・・

0時を回って、ドル円、クロス円は下落しました。
その関係で、各通貨ペアの変動率も大きくなりました。


昨夜のLDNFIXあたりから、下落するとは推測していたのですが、
このように大きく下落するとは想定外でした。
今般の情勢からもオーバーナイトのポジションを持たないことにしていますので、
収益を取り損なったという感もありますが、
大きな収益を得るということは、反対に、大きな損失を生む可能性もあるということです。
毎日、コツコツと収益を積み重ねる方が確実性があります。
遊びでFX取引を行なっているわけではなく、生活が係っていますので、必然的な選択になります。

昨日の、外為どっとコムで取り扱っている通貨ペアの変動率一覧です。
・米ドル/円(前日比: -1.75  前日比変動率: -1.748% )
・ユーロ/円(前日比: -3.61  前日比変動率: -2.669% )
・ユーロ/米ドル(前日比: -0.0123  前日比変動率: -0.911% )
・豪ドル/円(前日比: -4.69  前日比変動率: -7.078% )
・ポンド/円(前日比: -4.26  前日比変動率: -2.461% )
・NZドル/円(前日比: -2.79  前日比変動率: -4.638% )
・カナダドル/円(前日比: -3.25  前日比変動率: -3.858% )
・スイスフラン/円(前日比: -1.21  前日比変動率: -1.368% )
・香港ドル/円(前日比: -0.22  前日比変動率: -1.708% )
・ポンド/米ドル(前日比: -0.0129  前日比変動率: -0.746% )
・米ドル/スイスフラン(前日比: -0.0044  前日比変動率: -0.389% )
・南アフリカランド/円(前日比: -1.61  前日比変動率: -17.001% )
(出所:外為どっとコム)


この変動率は、レバレッジ1倍ですからレバレッジを掛けて計算すると、実取引の変動率を把握することができます。
レバレッジの利用次第で、結果は大きく変わります。
ちょっと恐ろしい変動率を出している通貨ペアもあります。
本来は、そのような通貨ペアはリスク管理上敬遠するのが賢明だと、私は捉えていますが、
現在の豪ドル円もその範疇に入っているようです・・・


きのうの夜の取引は、23時過ぎに、
EURJPYとGBPJPYしか設定できませんでした。
(今回から、ポジションメイクできましたエントリーオーダーだけ記載します。)
・EURJPY
ロングポジション  エントリー 137.80  リミット 138.20  ストップ 137.40
・GBPJPY
ロングポジション  エントリー 177.90  リミット 178.50  ストップ 177.25
各ポジション共、設定リミットで精算できました。(9:55)

コメント
非公開コメント

こんにちは

ドル円は底を脱したと思っていたので、再びの円高に驚いています。
しかし00円切ったのでロングで買おうか悩んでいるうちに、再び100円超えてしまいました。

豪ドルは以前はスワップ狙いで取り扱っていましたが、動きが激しいので現在は取り扱いをやめています。
私はまだまだヨミが外れることが多いので、変動率の激しい通貨は余程自信がない限りは避けていくつもりです。
MHさん方式で、少なくても確実な収益を取れることを目指していますが、これがなかなか欲に負けたりして難しいですね。
ではでは。

2008-10-16 12:19 │ from まねきねこたんURL Edit

Re:こんにちは

まねきねこたんさん、コメントありがとうございます。
詳しくは別便で・・・
お互いに頑張りましょう!

2008-10-16 15:39 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/535-68c5d9cd

