とうとう、J─REIT破綻・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » とうとう、J─REIT破綻・・・

スポンサーサイト


とうとう、J─REIT破綻・・・

とうとう、J─REIT(不動産投資信託)を手がける投資法人が破綻しました。
ニューシティ・レジデンス投資法人という法人とのことです。

J─REITが始まった頃、
野村不動産オフィスファンド投資法人のJ─REITを保有していた時期がありました。
FX取引を本格的に始めたので、そのJ─REITは精算しましたが、
新規上場時に購入したものでしたから、収益を度享受できました。
しかし、J─REITが破綻するとは、しかもこの時期に・・・
わけの解からないJ─REITがどんどんと上場して、破綻する構図は、
今般のFX事業会社の乱立と同じようにみえるのは偏見でしょうか・・・


きのうの夜のFX市場は、LDNFIXに向けて下値への展開が見られました。
金融情勢も混沌とした状況です。
アイスランドは大変なことになっているようです。
一時は、流通通貨よりもカード決済等の先進的な取り組みが注目された国ですが、結果が全てです。
国民生活も大変なようで、日本もこのようなことにならないことを願うばかりです。
そして、英国がリセッションに入ったとの配信もありました。
また、南米のブラジルのBRLが韓国と同じような状況とのことです。

ブラジルは韓国と違った経済背景を持っていますので、違った方向に向かえると考えますが、
今般の情勢からは、なかなか難しい過程が待っているとも思います。
しかし、航空機メーカーまで存在する国ですから、何とかこの局面は切り抜けられるのではと思います。


FX取引の方は、
20時過ぎにAUDJPYとNZDJPY、GBPJPYの取引を行ないました。
久しぶりの通貨ペアでした。
エントリーは、一時的な押し目を確認してからの設定を行ないました。
押し目の確認なんて勘みたいなものですから、まさにギャンブルです。
数値で押えられれば論理的ですが・・・
リミットはレート推移による計算により設定しました。
・AUDJPY
ロングポジション  エントリー 70.50  リミット 72.00  ストップ 70.00
・NZDJPY
ロングポジション  エントリー 62.20  リミット 63.20  ストップ 61.70
・GBPJPY
ロングポジション  エントリー 174.50  リミット 176.00  ストップ 174.00
各ポジション共に、LDNFIXへ向かう前の上値で精算することができました。
リミットレートは計算通りになりました。(9:35)

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/522-86fbe748

