また一人、良い方向に・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » また一人、良い方向に・・・

スポンサーサイト


また一人、良い方向に・・・

今月もほぼ終わりとなります。
今月は米金融界の問題が大きくなり、市場のレートも乱高下しましたが、
無事に切り抜けることができました。
まだ、米金融界の問題からは目が離せません・・・

このブログでは、特に、今月は、FX取引についてエントリーオーダーから書き込みをしています。
これは、このブログがきっかけで交流している方へ、参考になればということで書き込みをしてきました。
それと同時にメールで、FXのことに関していろいろと・・・
この1ヶ月、双方のメールは計30通以上になりました。
それは、その方のブログを拝見して、真摯にFX取引に対峙されていると感じたからです。

厳しいことも伝えましたが、この1ヵ月あまりで、かなりの成果があったと感じています。
これからは、一定のルールの基に、着実に収益を積み上げていくことが可能になるでしょう。
そう願っています。
これで数名の方が良い方向に向かわれました。

困った人がいたら力になりたい・・・、これは性分でしょうか・・・
FXを始めてもうすぐ6年になります。
本当にFX取引で悩んでおられる方は、気軽にメッセージで連絡ください。
ブログを拝見させていただき、返信させていただきます。
もちろん、無償です。
規模の大きい為替市場で、ノウハウを伝えても何ら影響はありません。
それより、人に喜ばれる方が良いです。
しかし、人の心理を利用してFXの情報商材を扱う人達には憤りを覚えます。
このgooのブログでも見かけますが・・・

あすは、外為どっとコムのセミナーが当地で開催されます。
できるだけ都合をつけて、この1ヶ月の交流の成果を再確認するために、会う予定にしています。
相互に連絡先も確認しています。


きのうの夜のFX取引は、20時前に、
・USDJPY
ショートポジション  エントリー 105.30  リミット 105.00  ストップ 105.50
・EURUSD
ロングポジション  エントリー 1.4595  リミット 1.4635  ストップ 1.4570
・EURJPY
ロングポジション  エントリー 153.90  リミット 154.30  ストップ 153.50
を設定しました。(方向性はMACDで判断、5mチャート)
EURUSD、EURJPYは順調に推移して21時頃までに、それぞれの設定リミットで精算できました。
USDJPYはエントリーがなかなかできなかったので、オーダーをキャンセルしました。
その後も各通貨ペア共に大きく変動しましたが、もう、取引は行ないませんでした。
(9:50)


取引収支累計  630pt(今週) 2,720pt(今月)
取引回数内訳  65勝1敗4分(今月) 但し、取引の内、設定リミットマイナス変更16回

コメント
非公開コメント

Unknown

 こんばんは。
 今週もお疲れさまです。「また一人、良い方向に」いいですねぇ。

 私も同じように頑張りたいですね。そして時間の使い方が上手になりたいと思います。

 今月も後わずかですが、風邪など引かないようにお互い頑張りましょう。来週もよろしくお願いします。

2008-09-27 18:58 │ from kabuoURL Edit

はじめまして

Lumenさんのところからまいりました。
コメントで
>パチンコやスロットと同じような感じです。
に賛同しました。
私もFXの極小小口取引、ギャンブル、ゲーム化に反対なのですが、管理人がアフェリエイトで稼いでいる以上、恐らく聞く耳など持たれないでしょう。
投機の多チャンネル化だけ先行している感じです、きっとFX業者でも裁判になるところもこれから増えていくことでしょう。ギャンブルとしてのFX参加者が増えて遊戯場化するなら多くの犠牲者が出ることでしょう。
客寄せとはいえ嫌な方向に向かいつつありますね。

2008-09-27 20:01 │ from オージー初心者URL Edit

Re:

kabuoさん、コメントありがとうございます。

凄く頑張り屋さんなのと理解力を具えた方でしたので、
早く良い方向に向かえることになりました。
良かったです。

kabuoさんも頑張ってください。
来週もよろしくお願いします。

リーダー、忙しそうですね。

2008-09-28 00:47 │ from mhURL Edit

Re:はじめまして

オージー初心者さん、コメントありがとうございます。

賛同していただきまして恐縮です。
管理人さんは管理人さんの考えをお持ちだと思いますので、
それについては私からは何も申せません。

一方、オージー初心者さんの危惧は理解できます。
FX取引の遊技場化は、元資金運用の仕事をしていた者からすれば、
残念なことです。

あの業者の今回の商品は、取引条件が違いすぎます。
完全に本来の取引の枠を逸脱したギャンブルと思料しています。
今回の商品に隠された方針が、この業者の本心としたら、
私は、この業者は敬遠したいです。

2008-09-28 01:02 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/495-bfdd59c3

