今夜(9/26)の注目は・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今夜(9/26)の注目は・・・



今夜(9/26)の注目は・・・

また、米国でまた金融機関の破綻がありました。
ワシントン・ミューチュアルという貯蓄貸付組合の最大手だそうです。
早速、当局の管理下に置かれたようですが、
どこまで続くのかです・・・

今夜もいろいろと発表等があります。

19:15 の ウェリンク・オランダ中銀総裁講演
21:30 の 米第2四半期GDP
21:30 の 米 第2四半期個人消費
22:00 の ビニスマギECB理事講演
22:55 の 米9月ミシガン大消費者信頼感指数
23:00 の 米セントルイス連銀総裁講演

ミシガン大指数の影響はあるでしょうか。
きょうは、米金融安定化法案に関するニュースに注目です。
どのような展開になるでしょうか。
それによっては、市場が影響を受けることが考えられます。
また、米金融事情における突発的声明や発表があるでしょうか・・・


きょうのFX取引は、12時過ぎに、
・USDJPY
ロングポジション  エントリー 106.00  リミット 106.30  ストップ 105.80
ショートポジション  エントリー 105.80  リミット 105.50  ストップ 106.00
・EURUSD
ロングポジション  エントリー 1.4675→1.4680  リミット 1.4705→1.4710  ストップ 1.4660
ショートポジション  エントリー 1.4660→1.4665  リミット 1.4630→1.4635  ストップ 1.4675
・EURJPY
ロングポジション  エントリー 155.50  リミット 155.80  ストップ 155.30
ショートポジション  エントリー 155.30  リミット 155.00  ストップ 155.50
を設定しましたが、
EURUSDは、12時台の下値が11時台の下値を上回って推移しましたので、
エントリーを1.4680と1.4665に設定を変更しました。
EURJPYはエントリー後順調に推移して、13時半頃、設定リミットで精算できました。
一方、USDJPYは直近での設定リミットに到達が難しいと判断し、105.70で精算しました。
EURUSDは一時含み損になりましたが、14時からの下落でこれも設定リミットで精算することができました。
その後、EURはさらに下値への展開になりました。
16時前に、
・EURUSD
ショートポジション  エントリー 1.4620  リミット 1.4590  ストップ 1.4640
・EURJPY
ショートポジション  エントリー 154.60  リミット 154.30  ストップ 155.00
で設定。
両ポジションとも設定リミットで精算できました。
その後も下落が続いていますが、19~20時頃まで取引を中断します。(16:55)


取引収支累計  550pt(今週) 2,640pt(今月)
取引回数内訳  63勝1敗4分(今月) 但し、勝取引の内、設定リミットマイナス変更16回

コメント
非公開コメント

昼間の取引がメイン?

 うまいですね、上手に確実に30pips抜いておられますね。
19~20時頃まで取引を中断します。この時間に取引をしない訳があるんですか?

2008-09-26 18:27 │ from joanURL Edit

Re:昼間の取引がメイン?

取引時間をほぼ決めているからです。
今月、エントリーオーダー時刻も書き込みしていますが、
ほぼ、一定のパターンになっていると思います。

2008-09-26 18:48 │ from mhURL Edit

なるほどね

 安定した実力ですね。ありがとうございます。

2008-09-26 20:49 │ from joanURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/494-8b8675a1

